

白い小窓

IMGP7211.jpg

栃木の古道具屋さんで見つけた建具。
2枚組の白い小窓です。
建具マニアの妹がひとめ惚れして購入。
波板ガラスがたまら~~~ん♪
ネジネジするかわいい鍵も付いています。

さて、どこに付けようかなぁ~♪
階段の上部か、出窓か、はたまた・・・悩み中です。


IMGP7208.jpg

今まで毛糸玉を入れていた玄関のガラス瓶。
色とりどりの糸に入れ替えました。


そうそう。
栃木でもまた言われました。
「双子?」って。笑
お客さんにもたま~に言われるんですよねぇ。
自分たちは似てるとは全く思わないんですけど。苦笑
私としては6つも下の妹と双子扱いされるのはまんざらでもないですよ。
でも妹的にはどうなんでしょう。ぷぷぷっ。

お絵かき

IMGP6514.jpg

お客様を待つ間、こんなものを作っています。

:お花のキューブ:

木製の小さなキューブにちまちまと花の絵を描いています。
楽しい~~~♪

全部で8種類描く予定ですが、やっと3つできました。
ミモザ、スズラン、つるバラ・・・好きなお花ばかりです。

描いているあいだは無心!
心のもやもやも束の間忘れます。

repair

夏の間はお休みしていたDIY。だって作業する部屋にはクーラーがないんだもん・・・。
ここ数日は日中もだいぶ涼しくなってきたので、張り切ってます。

IMGP5108.jpg

ミニテーブル。サイズ違いを3点作りました。
リサイクルショップで見つけた引き出すタイプのミニテーブルをバラして、天板は活かし、脚をつけかえて。
大と中は引き出しも付けました。

これが実に大変だったーーー。涙
引き出しも脚も、何度もやり直して、めげそうだったっす。


IMGP5103.jpg

こちらもリサイクルショップで見つけた赤い郵便受けをお色直ししました。
キッチンとか洗面所なんかで小物入れに使ったらかわいいんじゃないかしら?


IMGP5098.jpg

端材で作った小さな飾り棚。
背の部分に布を張って仕上げました。


リペア作業のほか、お店のオープンに向けて、古道具の仕入れにも励んでおります。
県内外あちこち出かけてのお宝探し。
実に楽しい~♪

そのお話はコチラにて(click!!)

ホップの実

IMGP4623.jpg

庭のホップがたくさんの実をつけてくれました。
モッコウバラと一緒にアーチに絡ませていたもの。
こんなにかわいい実をつけるなんて感動~~~♪

葉っぱを取ってくるくるっと丸めて玄関に。


IMGP4620.jpg

こちらは葉っぱをつけたまま、ジャムの空き瓶に。


IMGP4628.jpg

たくさんとれたので、丸めたリースを友人のところへもおすそわけ。
鈴がシャラシャラ揺れるような、涼しげな姿に「かわいい~♪」ととっても喜んでくれました。


久しぶりにDIY。

IMGP4614.jpg

本棚を作りました。
非常に簡単な形なので、制作時間約1時間半。材料費498円也。笑

本当は古道具屋さんでいいのが見つかればそちらの方が良かったのだけれど、なんせ、暑くて暑くて、古道具屋巡りをするパワーが・・・。
何をするにしても、いい加減少しは涼しくなってほしいものです。

コラージュフレーム

IMGP4603.jpg

雑貨屋さんでかわいいイラストのマッチラベルを見つけたので、古いコップのステッカーや、アナベルのドライフラワー、英字新聞、レースと組み合わせてコラージュを作ってみました。

木のフレームは、白でペイント後、アクリル絵の具で汚し、アンテークな雰囲気に。

おうちバージョンやおんなのこバージョンなど、全部で6種類作りました。
お部屋の壁に掛けたり、子供部屋に飾ってもかわいいですよね♪


snooze_bannar_20100726112433.jpg
こちらで販売しています。
:手作りわんこ服と雑貨のお店 snooze:
ぜひ覗いてみてください♪


それから、イニシャルキューブ。

s_1.jpg


s_2.jpg

イニシャルの花文字は一つ一つ手描きしています。

s_3.jpg

反対面はこんな感じ。

これまでは完成品だけの販売でしたが、ご希望のイニシャルがご注文いただけるようになりました。
プレゼントにもぴったりですよ~~~♪

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



