スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好きなcafe

FH000028_20110511002123.jpg

:Cafe in cave:

私が一番好きな福島のカフェです。
震災後、止まったまんまのお店のブログを時々覗いては、お店の近況報告を待っていましたが、ようやく更新された内容はあまりに寂しいものでした。

閉店。

とてもショックでした・・・。


FH000027_20110511002122.jpg

初めて訪れた時から本当に大好きな空間でした。
こんなカフェができたらなぁ・・・って憧れて。
コーヒーの味も、スイーツの味も、お店のインテリアや器選びや盛り付けのセンスも、どれもこれもが素敵だった・・・。


FH000025_20110511002122.jpg

もう、なくなっちゃったんだぁ・・・。
あの場所には・・・もう・・・Cafe in caveがないんだぁ・・・。

あぁ・・・どうしてこんなことになっちゃったのかなぁ・・・。

スポンサーサイト

オープンのお知らせ

IMGP55260.jpg

お待たせしました♪♪♪

[cafe & curio snooze] オープンのお知らせです。

コチラ(Click!!)

カフェでおしゃべり

IMGP5345.jpg

今日は中学の時からの親友と、キエさんと、三人でランチデート。
親友のエステサロン「トリートメント&スパ エフ」のHPの作成をキエさんにお願いしていて、その最終チェックのために集合~♪


IMGP5344.jpg

富谷町の「Food Cultural Laboratory 風」で美味しいランチ&スイーツをいただきながら、延々とピーチクパーチク楽しいおしゃべりを。笑

HPの話半分、下ネタ半分。うそ。笑


IMGP5349.jpg

私もイラストや写真撮影で参加したエフのHP。
さすがキエさん、とってもキレイにしあがっていて、もうすぐアップされるので楽しみ~~~。


さて。日曜日のフリマ。
我が家の出店区画番号は「10番」です。

IMGP53560.jpg

お天気も今のところ何とかよさそうですね。
おパグを連れていくかどうか・・・。
ヤンチャな二人を連れていくとひっちゃかめっちゃかにされそうなので、どちらかだけっていう案が有力かな~。苦笑


【20000人佐沼秋のフリーマーケット】
■開催日/10月17日(日)
■時間/9:00~15:30(小雨決行)
■場所/登米市迫町佐沼中江2丁目6(中江中央公園)
■交通/三陸自動車道・登米ICより車で約20分
■詳細(Click!)

新たに

IMGP4991.jpg

長年の夢だった自宅カフェ&古道具のお店のオープンを目指して、いよいよ本格的に動き出しました。

で、そちらはそちらで新たにブログを設置。
今のところは準備の様子を綴っています。

[cafe&curio snooze]


やらなきゃいけないことがてんこ盛りで、何からどうやって手をつけたらいいか混乱の日々です。

ぼんやり思い描いていた夢を、少しずつ形に、現実にしていく・・・。
正直今は楽しみより不安でいっぱいです。
でもここまできたら突き進むしかないっ!

写真は、先走って作った看板。笑
一枚板の古材をのみと金づちを使って彫りました。
のみで彫るなんて未体験だったので、かなり大変だったーーー。汗

これを軒先に吊るせる日が早く来るよう頑張らないと!

風車の公園とcafe minnesota

ここ2,3日は日中、とっても涼しく、久しぶりにクーラー無しで快適に過ごすことができました。
夜なんて肌寒いくらい。
こんな日を待っていましたよ~~~♪

気温が安定する夕方近くを狙ってお出かけ、お出かけ♪

車で30分ちょいのところにある登米市迫町の長沼フートピア公園へ。

IMGP49640.jpg

風車がシンボルの広い公園です。


IMGP49460.jpg

ハスの葉が茂る湖畔、ボート場を眺めながらのお散歩。


IMGP49630.jpg

風も吹いて気持ちい~い♪

ゼイハァしないで存分に散歩が楽しめるなんて本当に久しぶり。


IMGP49550.jpg

ハイジさんなんて、さっそくこれだもん・・・。苦笑
松ぼっくりくわえて、ご機嫌さんで走り回ってましたよ♪


公園の後は、もうすこし先の佐沼市街へ。


IMGP49730.jpg

:cafe minnesota (カフェ ミネソタ)
宮城県登米市迫町佐沼字内町63-4
0220-22-2971

テラス席があるのは知っていたので、「もしや?」と思いメールで問い合わせてみたところ、「犬連れOK」でした。
でもずっとずっと暑かったのでなかなか行けず、うずうずしてたの。笑


IMGP49670.jpg

店内もついつい長居してしまうような、のんびり落ち着いた雰囲気でいいのだけれど、テラスでまったりカフェタイムを過ごすのもなかなか良かったです。

店のすぐ横の道路はわりと交通量があるのですが、生垣で囲まれているので、さほど気になりません。

わざわざテラスでお茶する人も珍しかったみたいで、テーブルや椅子のセッティングとお掃除をお店の方がしてくれるところから始まったのですが、おかげで他に人もいないし、のんびり過ごせました。
おパグと一緒にまた来よう~っと♪


IMGP49780.jpg

ここのサンドイッチが本当に美味しいの~♪
時々無性に食べたくなるくらい。笑
この日はエビとアボカドのサンドイッチをいただきました。


IMGP49810.jpg

もちろんスイーツもいただきましたよ。笑
さっくり系のガトーショコラ。


IMGP49820.jpg

ラムレーズン入りのチーズケーキ。
どちらも美味しゅうございました♪


こんなに涼しくて、ようやく秋が近づいてきてくれたかな?ってワクワク期待していたのに、また今日からは暑いんだってぇ。涙

お出かけシーズンが待ち遠しいですね、ホントに。

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。