スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おパグのお正月

IMGP8569.jpg

食べ過ぎ生活から脱却しようと、おパグと一緒に河原をダッシュ!
悪あがき。笑


IMGP8556.jpg

みんなでボールを追いかけまわして頑張るものの、寒いの寒くないのって。
顔はかぴかぴ、耳はちぎれそうでした。


IMGP8564.jpg

のんびりのんちゃん、のりまきさん。


IMGP8543.jpg

病弱ハイパームスメ、ハイジさん。
(この翌日、胃潰瘍に・・・。涙)


やっぱり寒い冬より、暑い夏が好きだーーー。

スポンサーサイト

落ち葉散歩

IMGP56080.jpg

1日が慌ただしく過ぎて行く日々・・・。
なかなかかまってもらえず、おパグたちもつまんなそう。苦笑
お店の準備の合間を見計らって、おパグサービスに出かけました♪
っていうか、私たちの息抜きでもあったりして。ははは。


IMGP56050.jpg

昭和万葉の森は、一面落ち葉のじゅうたん。
ふっかふか&かさかさで、おパグらのテンションも急上昇!!!


IMGP56030.jpg

一緒に行ったメイちゃんは、そんなおパグらに引きまくりっす。苦笑
ギブアップしてamoさんにだっこされちゃいました・・・とほほ。


IMGP56070.jpg

久しぶりに自然の中を散歩できて、私たちもいい気分転換になりました。
持参したサンドイッチと温かいコーヒーの美味しいことと言ったら♪


IMGP56000.jpg

大きな枯れ葉の帽子を乗せられたハイジさん。笑

今日は雪が降りそうなくらい暗くて寒い一日でした。
雪の季節はもうすぐそこまで来ています・・・。
寒いのやだな・・・。

次のお休みもまたどこかに行けたらいいのにな。

ボーボー

IMGP3735.jpg

先週は毎日ぱっとしないお天気が続きましたが、昨日今日は青空となり気持ちいいーーー♪
ベランダにはたまっていた洗濯物がずらーーーっと干されています。笑

でも日没とともに急激に冷え込み、まだまだフリースが手放せません。涙

写真は先週のお散歩風景。
夕方、ようやく薄日が差し、近所のダム公園へお散歩に。

IMGP3733.jpg

広々グラウンドを走り回りたかったのに、グラウンドは一面麦の穂みたいな雑草がボーボーでした。

が、そんなのはお構いなしのおパグさんたち。

ハッチャケモード全開で、ダッシュ、ダッシュ、ダッシュ!!!
風も強いというのに、階段を一気に駆け上がらされ、ねーちゃんたちはゼーゼーで、吐きそうだったよ・・・。

お客様

IMGP37120.jpg

このところお客様が続いた我が家。
その度に、やっぱりうちのコはヤンチャリカだったんだ・・・ということを思い知らされます。

一人は初めて遊びに来てくれたお客様。
興奮マックスでもうはちゃめちゃでした。
代わる代わるジャンプ&チューの嵐で、お客様の顔は時間の経過とともにカピカピに。涙
そんな熱烈大歓迎ぶりにお客様も笑いが止まらず、最終的には「もう好きにしてーーー」と。ホント申し訳ない・・・。

二人目は面識があったためか、興奮が収まるまでの時間はわりと早かったけど、ジャンプ&チューの歓迎の儀式にはたっぷり時間をかけておりました。
満足した後はだっこのおねだり・・・。
友人にだっこされてグースカ眠って、ホント勝手な奴らです。涙

三人目は泊まって行ったのですが、お客様の布団にもぐりこんでお客様の腕枕で一緒に寝ていました。

四人目の時には室内にも関わらず、落ち着くまではリードをして。
この作戦がわりとよかったです。諦めたのでしょうか。苦笑
でも室内でリードってーーー。自分ちなのにおかしいでしょーーー。涙


IMGP37110.jpg

おもてなしにはゴマチーズケーキを焼きました。
ゴマの風味とチーズが濃厚で、とっても美味しいの♪

って、スイーツでごまかそうとしてもダメですよね・・・。


このコらのヤンチャリカっぷりは、まさにダメ犬。鉄腕ダッシュのTOKIOに来てもらいたいーーー。
お客様が来てもお利口に待てるように教育しなおしてもらいたいです。

って、もう手遅れかなぁ・・・。


IMGP3715.jpg

お土産にいただいた焼きたてのパン♪
私の好みをわかってらっしゃるーーー♪
あまりの美味しさにその日のうちに半分くらい食べちゃいました。
ごちそうさまでした~♪

肺炎おパグ

IMGP2346.jpg

MIELS
http://meals-enjoy.com/

ここのごはんはハズレがないから大好き♪
程よくボリュームもあって何より美味しい~。

こちらは私がオーダーした「ソーセージとオニオンのパンケーキ」。
複数の食材をまぜまぜして、いろんな味がごっちゃになる系が、どうやら私は好きみたい。笑


IMGP2348.jpg

こっちは妹オーダーの「赤玉オムライス」。
ひとくちもらったけど、こちらもとろふわでウマかったです。


IMGP2351.jpg

で、食後は「干しイチジクとナッツのキャラメルロールケーキ」を半分こ。
半分こじゃちっとも満足できなかったー。
それくらい好みの味でした。


IMGP2344.jpg

今週はバタバタと大変な日々でした。
日曜日にハイジが体調を崩し、診療時間ぎりぎりの時だったので、雪がちらつく夜の高速を1時間かけてかっとばし病院へ。

吐いた食物が気管から肺に入ったための「誤嚥性肺炎」でした。
吐きすぎて食道も肥大気味に。。。

抗生剤点滴と制吐剤注射。

その晩はずっと呼吸が苦しそうで、眠るのも辛そうでした。
荒々しい呼吸をしたかと思うと急に弱くなったりし、それはもう不安で不安で。。。
急変したら再び夜間救急へ走ることも覚悟していました。

それが時間の経過とともに呼吸も落ち着き、ぴったりと身体を私にくっつけながらすやすやと眠ってくれたときはほっとひと安心。
翌朝、ケロッと、「おはよー」って布団から飛び出し、元気にご飯を食べてくれた時は、本当に本当に嬉しかったです。

まだ少しゼイゼイしたり、肺の白い影も完全には消えていませんが、このまま行けば大丈夫とのこと。
小さい頃から虚弱で、心配の絶えないハイジさんですが、今回もよく頑張った!!
なんとか丈夫になって欲しいです。

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。