

すっきり!!

IMGP9018.jpg
ずいぶんと放置状態でした・・・。
お正月以来、今年3度めの更新てっ!!! 
こんなんじゃダメっしょ。
こっちは閉じてしまうべきか・・・悩み中。

で、なぜ今日、更新しようなんて思ったかというと。

確定申告が完了したから~~~♪

数字にはめっぽう弱いため、こういう作業がホントに苦手で、やらなきゃやらなきゃって考えるだけで気が滅入り、それでも覚悟を決めてPC開いて、数字を見た途端に頭痛が・・・。苦笑

そんな日々もひとまず終了だー!
あぁ、スッキリしたぁ~。
ここ数週間、ドッと重たくのしかかっていた肩の荷がすーーーっとおりました。
嬉しいのなんのって♪

晴れやかな気持ちでやりたいことができる♪
さて、何から手をつけようかな~♪


今日もさらっとではあるけど雪が積もりました。
春・・・まだ遠し?

でも、おパグたちの様子を見ていると、春の訪れの気配も感じなくもありません。

IMGP8967.jpg
ヒーターにべったり、こたつにもぐりっぱなしだったのに、最近はこんなふうにこたつから出てのお昼寝が多いです。

それにしても・・・顔くっつきすぎじゃない?笑


今年は穏やかに

2012年の幕開けです。

緊張感?
期待感?
いつもとは、やはりどこか違った気持ちで新年を迎えました。

IMGP85320.jpg

怒涛の2011年でした。
間違いなく「災難」ではあったのだけれど、そんな一言ではおさまりきらない、いろんな意味で忘れられない年となりました。

年末になって震災の特集番組がいくつも放送されていましたが、あの日のあの揺れの映像を見ると、みるみる恐怖が蘇ります。

2011年3月11日 午後2時46分。
この世の終わりをあれほど直に感じたことはありませんでした。
それほど恐ろしい揺れでした。

天と地がひっくり返ったのかと思えるほど、ひっちゃかめっちゃかだった家の中。
車も人も灯りも見当たらない無音の街。
潰れた家、ひび割れた道路、倒れた電柱。

水もガスも電気もない生活。
家電話はもちろん、ケータイも公衆電話も使えない。
暗闇の中、だるまストーブで調理したり、お湯沸かしたり。
昼夜問わずガソリンスタンドに伸びる長蛇の列。
雪の中、食料を求めてスーパーに何時間も並ぶ日が来るなんて思ってもいなかった。

数え上げてもきりがないくらいホントにいろいろ大変だったけど、そんな日々をたくさんの方が支えてくれました。
どれほど心強かったか・・・どれほど助かったか・・・。
みなさんには言葉では言い尽くせないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

snoozeも、オープンから4カ月目で直面した大きな試練でした。
それでも日々、少しずつでも前進し、こうして2011年を終えることができました。

もう二度とこんな思いはしたくないけれど、でも、こればっかりはわかりません。
再び自分らの身に降りかかるかもしれないし、今度は別の場所を襲うかもしれません。

家族でよく話し合っておくこと。
必要最低限の避難準備はしっかりしておくこと。
ガソリンはこまめに満タンに。
今の時期だったら灯油も切らさないこと。
ヒーターではなくストーブが1台あると便利です。
地震保険には入っておくこと。

みなさんもどうぞ備えを万全に!

でもやっぱり。
今年は笑顔あふれる穏やかな年にしたいなぁ。
去年の分を少しでも取り返せるくらい、幸せな一年に。

みなさんにとって2012年が素敵な年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



年末のお休みに入ってからというもの、連日の美味しいもの三昧。

111229_180950.jpg

29日は、仙台のウェスティンホテルのレストランでフルコースディナー♪
夜景を眺めながら、久しぶりにゴージャスな気分を味わいました。

翌日は家族で、富谷町のノースポールで忘年会ランチ♪
こちらも大変美味しくいただいてまいりました~。

引き続き大みそか、元日と、食べまくっております・・・。
休み明け、ちゃんと体が動くかどうか、そろそろ心配になってきました・・・。

明日からは余計に動くぞっ!
無駄に動いて、ちょっとでもカロリーを消費しないと!!

両極端

IMGP84460.jpg

先日、マッキーのコンサートに行ってきました。
「Makihara Noriyuki Concert Tour 2011-12 "Heart to Heart"」仙台公演の2日目です。

会場に到着した時にはもうオープニング曲が!!
マッキーの登場にはギリ間にあいました。

毎回思うんだけど、マッキーが作りだす会場全体を包み込むあの空気感・・・。
ホントにね・・・ホッとする。
今回もコンサート中ずーーーっと、みんなニコニコしっぱなし。
私たちも、ステージをちょこまかと、ペンギンか、ミッキーマウスのように動き回るマッキーをにんまりしながら見つつ、一緒に歌って踊って笑って、言葉では言い表せないほど、すごくすごーく楽しい時間でした。
帰り道の満足感といったら・・・♪

もはやミスチルかマッキーのコンサートにしか行かなくなりましたが、桜井さんと槇原さん、この両極端なお二人。笑

桜井さんは私にとって完璧すぎる人でして、もぅかっこよすぎて、コンサート数日前からドキドキで、考えるとお腹が痛くなりそうなくらいで、コンサート中もポーーーっとしちゃって、なんだかよくわからないうちに終わっちゃう感じ。笑

一方、マッキーは、もちろん桜井さん同様、ものずごく遠い世界の人であることには変わらないんだけど、おかしなことに、もっとグッと身近に感じることができるんだよねぇ・・・ホント不思議。
会場からマッキーに声がかかると、それにいちいち応えてくれるマッキー。
両手で一生懸命手を振り続けてくれるマッキー。
会場をあとにする人もいる中、サヨナラが惜しくてしぶとく二度目のアンコールをおかわりする私たちを無視することができず、「わかったよぉ、歌うよぉ」と言いながら出てきてくれて、アカペラで「足音」を歌ってくれたマッキー。

ホントに幸せな時間だったなぁ・・・♪


111204_195606.jpg

ロビーにいたマッキー人形と、一応、記念撮影。笑
全然似てないし、怖いっす・・・。

風の草原

IMGP8031.jpg

行ってきました♪

「Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-”」

2DAYSの2日目。
会場は「国営みちのく杜の湖畔公園 風の草原」。
初めて行きました。
さほど広いって感じでもなかったけど、さすがに25,000人のうちの大半は豆粒の桜井さんすら、いや、スクリーンすらよく見れなかったんじゃないかしら・・・?
私たちはステージ正面で、親指サイズくらいの桜井さんが見える位置で、スクリーンもよく見えたから、まぁ満足でした。

でもやっぱり野外じゃないほうがよかったなぁ・・・。

3月末に行くはずだったアリーナツアーが震災で中止になって、半年後に実現した公演。
待ちに待ったこの日。
期待に胸が膨らみすぎたのか、気持ちのピークは、桜井さんがステージに登場した瞬間だったわ。苦笑
内容的には満足度70%でした。

でもでも、桜井さんのカッコよさとスタイルのよさ(胸板&太もも。笑)は相変わらずで終始うっとりだったし、歌のうまさにもしびれましたぁ♪


最近久しぶりに気分が沈む出来事があって、自分はどうしたいのか、本心はどうなのか、自問自答の日々、なかなか答えは見えず、いまだに悶々としているのだけど、はるか遠くの桜井さんにときめいて、一緒に大声で歌って、あの優しい笑顔に癒されて、少し元気になれたことだし、ちょいと気持ちを切り替えて、また一歩踏み出すとしますか、ね。

残念な休日

IMGP7956.jpg

今日は定休日。
楽しみにしていたイベントがあったのに、あいにくの雨で、出かけるのは断念しました・・・。

小岩井農場のどんぐりコロコロ横の雑木林で開かれた『CRAFT市2011』です。
全国各地のモノづくりアーチストが集り、手づくり作品の展示販売が行われるという素敵イベント。
去年から心待ちにしていたのになぁ・・・あぁ残念・・・。


あぁ、雨よ・・・。
今回のイベントはまぁ、我慢するけど、どうかどうか、来週末だけは降らないでくれ・・・。
待ちに待ったミスチルの野外ライブ~~~~~♪
震災で3月の公演が中止になってから、ようやく、ホントにようやくなのです。

むふふ♪ 楽しみすぎてもぅ泣きそ。笑

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



