

玄関

IMGP7458.jpg

ずーーーとやりたかったこと。
玄関に板を敷くこと。
ついに実現しました~♪


IMGP7455.jpg

こちらがBefore。
ごくごく普通のグレーのタイル敷きでした。
これに大いに不満で、何かしたいなぁ、とずっと思っていて。
一番簡単に変身できるのは、やっぱり板を敷くことだなぁと、ホームセンターで板を買ってきて、のこぎりでサイズに切って、裏に板を渡して木ネジで固定。
ペンキで塗れば、特製すのこ、あっという間に完成です。


IMGP7456.jpg

玄関が明るくなった気がします。
お掃除しやすいように、ただ置いてあるだけです。

簡単だし、材料費2000円くらいで出来ちゃうし、玄関のイメチェンにはオススメですよ♪

イニシャルキューブ

IMGP3955.jpg

イニシャルキューブもいろんなバージョンをたくさん作りました♪

英字の切り抜きやレースを貼ってみたり。


IMGP3947.jpg

切手やマスキングテープで飾ってみたり。


IMGP3941.jpg

こちらはちょっと大きめの数字バージョン。


IMGP3942.jpg

15cmくらいの大きさで、壁にかけられるように金具をつけようかと思ってます。


IMGP3944.jpg

以上、ハンドメイド作品の紹介おしまいーーー♪

押し花フレーム

IMGP3979.jpg

庭の花で作った押し花のフレームです。
こちらは青&白系のビオラ。


IMGP3986.jpg

こちらはオレンジ&白系のビオラで。


IMGP3980.jpg

庭の花が咲くたびにちょこっとずつ摘んで、押し花にしたり、ドライにしたり。
季節の花が咲くごとに、続々とフレームやリースが出来上がって楽しいっ♪

木のコースター

IMGP3987.jpg

余っていた板でコースターを作りました。
一つは白ペンキで。


IMGP3996.jpg

もう一つはステインで仕上げました。


IMGP3990.jpg

ポイントにローマ字スタンプを。


IMGP3991.jpg

IMGP3997.jpg

カップ用と。


IMGP3994.jpg

コーヒーセット用。
カップとクッキーのセットでもちょうど良さそう。

もう一つ、中サイズはティーポット用に作りました♪

クロス

IMGP3962.jpg

ハンドメイド作品第2弾です。
こちらも余った木で作ったクロスモチーフの置き物。
サイズは10㎝くらいです。


IMGP3959.jpg

十字に木を切って、ペンキ塗って、アクリル絵の具で汚して。
数字を描き込んで、レースをくるり。
以前アンティークマーケットで買ったポーランドの切手を貼りました。

クロスの形が好きなんですよねぇ、私。
ただ十字に切ってペンキを塗るだけのつもりだったのに、最終的にこんなふうに仕上がっちゃいました。笑

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



