

ふと、ね。

FH000027.jpg

人、撮ってないですね~。まったく撮らない。ホントは撮ってみたいんだけど。
子供がいたら絶対、撮りまくってただろうなぁ。

と、ファインダー覗きながら、撮った写真を眺めながら、ふと、思うことしばしば。

---------------------
LOMO LC-A

熱中症

FH000025.jpg

伯母が畑の草むしり中に熱中症に罹り、一人苦しみ、意識朦朧としていていたにもかかわらず、叔父(伯母の旦那)もばあちゃん(伯母の母)も何もしてくれなかったという話を聞き、呆れた。
昔からめっちゃ仲の悪い三人なのだけど、翌朝、意識が回復し、自ら病院に行きたいと訴えるまで、何もだよー?

それから10日ほど経った今でも体は本調子ではないらしく、めまいも続いているという。
そんな伯母が気の毒で、家族なのにその冷たい対応はなんじゃ!普通じゃない!と暴言を吐きまくった私。

ばあちゃんは86歳だし仕方ないかなーと思うけど、救急車くらいは呼べるでしょ。
叔父はなにをやってたかというと、叔母の作りかけのおつゆ(夕飯)を作っただけ。って何?

倒れた時にぶつけたのか、はたまた変な体勢で意識を失っていたのか、おっぱい付近が痛くて横になれないため、夜も座って寝てるんだって。
それってあばら骨でも折れてるんじゃないのかしらね。

熱中症にはくれぐれも気をつけましょう。
そういう時、ちゃんと助けてもらえるように、日頃から家族には優しくしておきましょう。(って話か?苦笑)

---------------------
LOMO LC-A

うまうま♪

我が家の夏の風物詩。

IMGP7744.jpg

ばあちゃんが作ってくれたトウモロコシに、仲良くかぶりつくおパグたち。笑

それから

DSCF0027.jpg

枝豆。ガン見。

DSCF0029.jpg

うまうま♪

------------------------------
PENTAX ist*DS

収穫

小さな収穫

我が家のミニミニミニトマト。ようやく実をつけ、赤くなり始めました。

IMGP7716.jpg

あまり日の当たらない狭いベランダ育ちのミニトマトちゃん。よくがんばったー。

にしてもちっちゃすぎ。笑

IMGP7724.jpg

向かって左がウチの。右が母んちのミディトマト。

サラダにするほど量も穫れなかったので、初収穫はおパグたちのおやつになりました。

IMGP7727.jpg

マテちゅう。「早く食べたぁい♪」

------------------------------
PENTAX ist*DS

雨ばっかり

FH010017.jpg

こちら宮城は、先々週、梅雨明け宣言が出た途端、連日雨続きです。笑
絶対明けてないよねー、梅雨。

灼けるような暑さではないけど、毎日じとーーーっとした暑さでまいります。
プールにザブーーーンと飛び込みたくなる。

プールといえば思い出す出来事が。
中学の時のプールの授業で、着替えにだらだらして遅れてプールサイドに行ったら、当然すっごい叱られて。
学校一厳しかった女センセ。遅刻した私たち5、6人に「水着のまんまグラウンドを走ってこーーーい!」と命じたのだ。
教室からはこっちを見てる生徒がいっぱいいて、すごい恥ずかしかったなー。

今、そんなことするセンセがいたらすぐに問題になるよね。
そういうことすらあとになって思い返せば、楽しい学校生活の思い出です。


---------------
*LOMO LC-A

ぐるぐるるん

FH000014_20080726150450.jpg

並んでぐるぐる、ぐるぐる。
フォークダンスみたい。
好きだったなぁ、運動会のフォークダンス。

---------------
*LOMO LC-A

空へと続く

FH000016_20080726145210.jpg

土曜出勤。
朝会社に来たら、駐車場がガラーーーン。
下の階の部署は、今日代休らしい。
事前に言ってけよなーーー。

鍵がなくて中に入れず、文句たれつつ立ち尽くす後輩ら。
あのー、そこに立ってても鍵はあきませんけど?

内心むかっときながらも、黙って別棟の総務へ鍵を取りに。

あーあ、なんだろなーーー。

古い家

FH010014.jpg

古い家が好きです。
ドア、窓枠、すりガラス、板張り、タイル、天井の感じ。昭和の匂い。和と洋の微妙なバランス。
そういう家でカフェがしたくて、ちょこちょこ不動産を見て回っているのですが、気に入る家はどれも築30年、40年クラスで、「古すぎて建て替えをおすすめしてるんですよー」って不動産やさんに言われてしまう。
どんなに気に入っても、あと何年も住めない家に大金出せないしなぁ。

最近の家って、30年持たないって聞いてびっくりした~。
ローン払いきらないうちにリフォームじゃん。
家の寿命って短すぎない?

都会の方だと、古い一軒家を賃貸にして、カフェとか雑貨屋とかアトリエとか、好きに手を加えていい物件も多いのに、ここは田舎だからなのか、全くそういう傾向が見られません。話しても「は? 無理無理~」みたいな。

---------------
*LOMO LC-A
函館・大三坂

夏休み

FH010031.jpg

最近は旅行らしい旅行をしていません。

去年は車を買ってしまってお金がなくなり、家族と山形の温泉に1泊しただけ。
恋人とは一昨年九州に行ったきり。あとは近場ばかりーーー。
どうやら今年の夏休みもそのパターンになりそうです。

家族旅行は今年も山形。
山形はどこに泊まっても食事が美味しくてハズレがないのがいい。
我が家はおパグがいるので、一緒に泊まれるところって限られるのだけど、数年前に比べたら大きなホテルだったり老舗旅館だったり、ペット可のところって増えましたね。

恋人とは。
半分しか出なかったボーナス(涙)の残りが、もし秋に出たら行こうね、と。
なんてせちがらーーーい。



願いが叶うゲーム、だって

FH000029.jpg

友達のBlogで見て、なにげにやってみたら、なんだか不思議と当たってて。
驚いたのでした。
暇な時にでもどうぞ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

このゲームを考えた本人は、メールを読んでから
たったの10分で願い事がかなったそうです。
 
このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。
 
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、ためす価値ありです。
 
まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が 叶わなくなります。
 
 
 
1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。  



2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。



3)3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある 性別名前を書く事。
 男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)   


必ず、1行ずつ進んで下さい。
先を読むと、なにもかもなくなります。


4)4、5、6番の横それぞれに、
  自分の知っている人の名前をお書き下さい。
  これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。  


まだ、先を見てはいけませんよ!!


5)8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。  

 
6)最後にお願い事をして下さい。
 
 
 
さて、ゲームの解説です。
 
 
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。  


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。  


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。  
   
 
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。  


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。  


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。  


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。  


10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けてください。
そうすれば、願い事は叶うでしょう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

で、1番に書いた数字はなんなんだっけ?

恋した瞬間

FH000010.jpg

↓で登場の友とは中学の時からの付き合いなので、この年になってもまだ、遥か遠い昔の恋の話でかなり盛り上がれる。

中3の時、学級委員の相方に恋した私。
校外授業の時、市民会館の前で入り待ちをしていたら、後ろから三つ編みを彼にピクピクっていたずらで引っ張られ、その瞬間に私は彼に恋をしたんだ!その瞬間のきらめきを今でもはっきり覚えてるんだ!!と力説したら、友に大爆笑されました。

その彼を今度のお盆休みあたりに呼んで、飲み会をセッティングする、となぜか一人ノリノリの彼女。
いやぁ、ちょいと待ってくださいな。
彼が中年のオヤジになって、ポッコリお腹とか、寂しい感じの御髪になってたら、私かなりへこむよー。
だって今でも私の記憶の中では、あの頃のきらきらきらめく彼なんだもの。
当然逆だってある。今の私を見て彼にがっかりされたら、それこそ立ち直れんーーーっ。

---------------
*LOMO LC-A

髪結いの亭主

FH010021.jpg

髪結いの亭主との離婚が思うように運ばない友。
日曜の朝から電話でめそめそしてるから、活を入れたらますます泣いちゃった。
彼女の引っ越しの買い物を手伝う予定だったけど、気が乗らないようなので、松島へドライブ。
素敵カフェで憂さ晴らししてきました。

ちょっぴり笑顔が戻って、ほっとひと安心。

悔しい気持ちはわかるけど、何もかも自分の思い通りにはいかないよね。
いつのどんな場面でも、自分で道を選んできたその結果が今なんだから。
何が自分にとって一番大事か、それさえしっかり分かっていれば、切り捨てなきゃいけないことへのあきらめもつくような気がするんだけど。
当事者にしてみれば、そう簡単にはいかないようで。

あんなウンチみたいな男とはさっさとおさらばして、早くすっきり再スタートを切ってほしいものです。

---------------
*LOMO LC-A

海の見える部屋

FH010015.jpg

3年前に訪れた函館・湯西川温泉。
ホテルの部屋から見えた日没時の海。

この日の夕食に衝撃的な食べ物が。
じゃがバターにイカの塩辛の組み合わせ。北海道では普通の組み合わせらしい。。。
これが実に美味しくて。
その後の我が家の定番メニューになってます。笑

あぁ、旅行行きたい。。。

---------------
*LOMO LC-A

始めよう

FH000004_L.jpg

ここ数週間のお気に入り写真をだだーっと載せて。
さぁ、始めよう。

雨宿り

FH000007.jpg

blue sky blue

FH000015.jpg


FH000018_20080719171356.jpg

遥か

FH000012.jpg


FH000014.jpg

木漏れ日

FH000016.jpg

漕ぐ

FH000022.jpg

夏の日

FH000017.jpg

見上げれば

FH000021.jpg

夏の夕暮れ

FH000024.jpg

 | HOME | 

Calendar

« | 2008-07 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



