

引っ越し

FH000016_20081028153902.jpg

いよいよ今週末に迫った引っ越し。
あれもこれも、しなくちゃいけないことが多すぎて、でもやりたくなくて、そんなバタバタな毎日です。

引っ越し祝いにと恋人が、オーブンレンジと電話機を買ってくれました。
やっほーーー♪

でもまだまだ買わなきゃいけないもの、業者にお願いしなきゃいけないことが山積みで、スカスカとお金が消えていくことは必至・・・。

あーぁ、宝くじでも当たらないかねー。
でももし当たっても、恋人には内緒にしとこーっと。だってほら、怖いからね・・・。

---------------------
LOMO LC-A

生まれ変わっても

FH000004_20081028145818.jpg

生まれ変わっても女がいいな。

でももし、男に生まれたなら、やりたい職業は女の場合よりいっぱいある。
大工。内装工。庭師もいい。
職人への憧れが強いワタシ。

---------------------
LOMO LC-A

三つ子の魂

hakodate01002600.jpg


子供の頃は絵ばかり描いてました。
父や母からの誕生日やクリスマスのプレゼントも、スケッチブックや色鉛筆が多かったな。
家の絵がやたらと多くて、家の中も外も、びっしり書き込んでました。
今そのスケッチブックを見ると、我ながら感心しちゃうくらい、事細か。笑
いつかこういう家に住みたい。。。そんな思いを込めて描いてたんだろうな。

あと、ずいぶん高学年になるまでおままごと的なことも好きだった。笑
中でもお店屋さんごっこが好きで、友達や妹をお客さんにして、玄関先でよくレストランを開いてました。鍵っ子だったので、食材は勝手に冷蔵庫から拝借してね。笑
ごはんを作ってあげて、美味しいねって言ってもらえるのが嬉しかった。

絵、家、食べ物屋さん。

私の心の中にずっとあった叶えたい夢と、幼い頃の思い出とが、ぼんやりと重なり合うのを感じた時、あぁ、子供の頃大好きだったことって、やっぱり大人になっても忘れずに大好きなんだなぁって思いました。
そのことに気づくまで、他のことに興味を持ったり、我慢したり諦めたりして別なことをせざるを得ない時もあるけれど、そういう寄り道もをしつつも、結局大好きなことにつながってたんだ、と。

これからでも遅くないかもしれない。
少しずつでも、夢をカタチにしていけたらいいな。

---------------------
LOMO LC-A

秋のスイーツ

IMGP8417.jpg

前々から狙っていた「アンソレイユ」さんの1日限定8セット、秋のデザートプレート♪
りんごのタルトに栗のマカロン、カボチャのミニパフェがワンプレートになってます。どれもめちゃウマ!!!
調子にのっていちじくとくるみのタルトも追加しちゃいました。笑

IMGP8418.jpg

他にローストビーフのオープンサンドも食べてます。(妹と半分こだけど)

恐ろしいくらいに食欲の秋を満喫中。苦笑

落ち葉の季節

IMGP8435.jpg

大好きな公園も落ち葉の季節。

IMGP8440.jpg

落ち葉のかさかさの上を歩くことがたまらなく好きなのりまきさん。

IMGP8443.jpg

落ち葉のかさかさを聞くと、どうしてもしっこがしたくなるハイジさん。

みちのくおパグ旅


IMGP8264.jpg

三連休、埼玉のパグ友さん一家がはるばる宮城へ遊びに来てくれました。
ここのところのぐずついた天気はどこへやら、あっぱれな秋空!!!

宮城といったらやっぱり松島でしょ~。笑
まずは瑞巌寺へ。

IMGP8155.jpg


IMGP8169_20081017210054.jpg


IMGP8153.jpg

本堂はわんこは入れないので、ひんやり冷たい空気が張り詰める杉木立をみんなでお散歩しました。



IMGP8213.jpg

そしてこの日のメーンイベントは貸切小型船での松島・島巡り~~~♪

IMGP8218.jpg

あぁ、なんて気持ちいいんでしょう。

IMGP8207.jpg

風が強くて波も高く、時折ものすごく揺れたけど、水しぶきもだいぶ浴びたけど、それも楽しくて楽しくて♪
最高のクルージングでした。

IMGP8238.jpg

出発時は断固乗船拒否していた我が家のお坊ちゃまくん。
船着場が近づき、ようやくほっとした表情を見せるのりまきさんなのでした。

IMGP8259.jpg



IMGP8388.jpg

別の日には仙台城址にも行きました。

仙台城址までは車でも行けるのですが、散策路があるということで歩いて行きました。
これが予想以上に険しい道のりで。。。大変だったぁ汗

IMGP8394.jpg

でも見てくださいな!! この素晴らしい眺め。空がホントにきれい!!!

長いこと宮城県民をやってますが、ここを訪れるのは初めて。
今まで行きたいなんて思ったことなかったけど、こんないいとこだったとは~♪

IMGP8399.jpg

のりまきも頑張って登って偉かったね~。

かわいいおパグにまみれ、天気にも恵まれとっても楽しい三連休になりました。

で、作ってみました-2-

続いて。ハックルベリーさん。

ハックルベリー

お初にお目にかかります。
このハックルベリーも道の駅で見つけました。

ジャムにしてみました。

IMGP8137.jpg

ぐつぐつぐつ・・・・・。
つぶしてさらにぐつぐつぐつ・・・・・。

IMGP8152.jpg

はい、完成♪
今朝、ヨーグルトと一緒にいただきましたが、美味しかったです。
でも、もう少しレモンを入れて酸味をつけたほうが好きかも。

で、作ってみました-1-

前から一度やってみたかったそうめんカボチャの調理。

IMGP8131.jpg

そうめんカボチャを輪切りにします。

IMGP8135.jpg

鍋にひたひたの水を入れて茹でます。

IMGP8139.jpg

茹で上がったら、中心部の種と綿を取り除きます。パイナップルみたい。

IMGP8143.jpg

実を崩すとみるみるそうめん状に!!!
おもしろーーーい♪

IMGP8148.jpg

味はまだ試してません。今夜食べてみます。

珍ベジ

仕事で使うため、あちこちの道の駅で買い込んできた珍しい野菜たち。

ピーナッツかぼちゃ1
■バターピーナッツかぼちゃ
 ポタージュにすると甘くて濃厚で相当うまいらしい。

サルナシ
■サルナシ
 キウイフルーツに似た味らしい。

ハヤトウリ1
■ハヤトウリ

青ナス
■青ナス
 他の食材に色移りしなくて良いらしい。

葉にんにく
■葉ニンニク
 名前だけで美味しそう。笑

葉わさび
■葉わさび

今、流行ってるんだねぇ、珍しい野菜を作るの。
農家のおじちゃんおばちゃんが、趣味的にちょこちょこっと作って、直売所とかに出すみたいです。

見たことない野菜がいろいろあって、面白かった~。

福島・雑貨めぐり

IMGP8097.jpg

土曜日、前々から行きたかった福島の雑貨屋さんに、恋人に(無理やり)付き合ってもらって行ってきました。

:::petaro:::
福島市森合川前2

小さな雑貨&花屋さん。ひっきりなしにお客さんが来てました。
お手ごろ価格でかわいい雑貨がいっぱいだったよ~。

IMGP8108.jpg

:::sotto cafe:::
福島市森合川前2

petaroのお隣の小さなカフェで休憩。

IMGP8099.jpg

:::biji:::
福島市曾根田町3-14

ここに一番来たかった! 期待通りの素敵なお店でした。

IMGP8098.jpg

アンティークの家具や小物なんかツボなものがいっぱいで、「全部くださいっ!!」って言いたかったよー。

IMGP8102.jpg

:::きなこcafe:::
福島市曾根田町4-22

ガーーーーーン。お休みだった。。。



福島、イイっ!!! 
また来たいって思えるカフェや雑貨屋さんがいっぱい。

恋人には退屈かなぁと思ったけど、案外楽しそうにしてたので一安心。
暇そうに待ってられると、ゆっくりできないからねぇ。

ホントはカフェでランチしたかったけど、あまりのキャラの違いでかわいそうなので、ラーメンをおごってあげました。笑

おーたむん

IMGP8126.jpg

風邪をひきました。
くしゃみが止まらず、喉も痛い。
風邪って周りでどんなに流行っていてもあんまりひかないので、たまにひくと微熱でもしんどーい。

写真は、昨日、おパグたちと河川敷を散歩してて見つけたかわいい色の実。
歩いていると、ほわーーーんとキンモクセイのいい香りや、刈ってる稲の匂いがしてきたり。

3時間近くかかった大掃除の後の散歩はかったるいけど、こういう小さなお楽しみがあると嬉しいよね。


------------------------------
PENTAX ist*DS

おとめちっく

iwate000006.jpg

どうも。
親友に「恋する乙女」呼ばわりされ、どこか浮ついております。あはは。

〈9/21日記「恋話」参照〉

もうそんなもの、とっくのとうに消えてなくなってると思ってたのに、まだなくなってなかったことに自分でもびっくり。
ふつふつと、きらきらと、どうしようもなく出てくる感じです。

ま、芸能人に恋してる感じなんだけどね。苦笑

その親友に「もしも誘われたらどうするんだ」と聞かれ、その時は「きっぱり断るに決まってるじゃん! 私は浮気はしないんだっ」と断言しました。
にも関わらず、夕べ見た夢の中では、ちゃっかりと。
そういうやつなのね、私って。照


バカばなしは、まだまだ続きます。笑


同僚と好きな人の前でおならをするか、という話を。
二人の子持ちの30代半ばさんは「する派」。付き合い当初からだって。
三十路手前の独身ちゃんは「しない派」。
私も「しない派」。

「一緒に生活してたら。でもどうしてもしたいときってあるでしょ」
「どんなに素敵女子だって出るものは出る」
「トイレで?」
「いやぁ、聞こえるでしょー」
「湯船か?」
「かもねー」

なーんて話をしてたら、三十路手前の独身ちゃんがおならにまつわるエピソードを。

付き合いはじめの頃に、彼とデート中、おならをすっごく我慢してたんだけど、運悪くくしゃみが出ちゃって、弾みでおならも出ちゃって。
彼は知らん顔をしてくれてたんだけど、若かった彼女は恥ずかしさと悔しさのあまり泣き出しちゃった、という話。

へーーーーー♪
かわいーーーっ♪


私もやってみようかしら?
・・・引きまくりだな。笑

 | HOME | 

Calendar

« | 2008-10 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



