スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三つ子の魂

hakodate01002600.jpg


子供の頃は絵ばかり描いてました。
父や母からの誕生日やクリスマスのプレゼントも、スケッチブックや色鉛筆が多かったな。
家の絵がやたらと多くて、家の中も外も、びっしり書き込んでました。
今そのスケッチブックを見ると、我ながら感心しちゃうくらい、事細か。笑
いつかこういう家に住みたい。。。そんな思いを込めて描いてたんだろうな。

あと、ずいぶん高学年になるまでおままごと的なことも好きだった。笑
中でもお店屋さんごっこが好きで、友達や妹をお客さんにして、玄関先でよくレストランを開いてました。鍵っ子だったので、食材は勝手に冷蔵庫から拝借してね。笑
ごはんを作ってあげて、美味しいねって言ってもらえるのが嬉しかった。

絵、家、食べ物屋さん。

私の心の中にずっとあった叶えたい夢と、幼い頃の思い出とが、ぼんやりと重なり合うのを感じた時、あぁ、子供の頃大好きだったことって、やっぱり大人になっても忘れずに大好きなんだなぁって思いました。
そのことに気づくまで、他のことに興味を持ったり、我慢したり諦めたりして別なことをせざるを得ない時もあるけれど、そういう寄り道もをしつつも、結局大好きなことにつながってたんだ、と。

これからでも遅くないかもしれない。
少しずつでも、夢をカタチにしていけたらいいな。

---------------------
LOMO LC-A
スポンサーサイト

 | HOME | 

Calendar

« | 2008-10 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。