

ぷぷっ。

FH000008_20081128160920.jpg

さっき、出張中の恋人からメールが。

夕べ、夕飯を買い込んでホテルで食べたけど、食べ過ぎて具合が悪いとかなんとかの報告の後、

「ところで
DJ OZMA と 氣志團 って同じ人なの?」

だって。笑

どうやら真面目に聞いてきているようなので、私も真面目に答えてあげました。
そしたら、

「やっぱりねぇー! 超そっくりだもんねー! DJ OZMA引退したら氣志團も解散するのかしら? まぁどうでも良いことだけどね。忙しいでしょうから返事はよいです。」

だってさ。

ぷぷっ。かわいいやつめ。

仕方ないんです。
以前も宇多田ヒカルのことを「ウッキー」って言った人ですから。

ばるーん

IMGP8582.jpg

毎年毎年、行きたいと思いつつ、早起きにくじけ続けてなかなか行けなかったバルーンフェスティバル。今年は行ってきましたよ、5時に起きて。

ぽこぽこと、河川公園に次々と膨らむ色鮮やかなバルーンたち。

IMGP8562.jpg

朝日を浴びながら、ふわっと飛んで行くバルーン。
見てるだけでも気持ちいいけど、やっぱり乗りたいなぁ。
むかしむかし、仕事で一度だけ乗ったことあったけど、すごーく不思議な感覚で、数十分の飛行時間、ずっと夢心地だったのを覚えてる。

IMGP8578.jpg

寒くて動けないおパグたち。
あんまり寒そう&眠たそうだったので、早々に引き上げましたとさ。

L-CAでも撮ったので、どんなふうに撮れてるか、見るのが楽しみ♪

------------------------------
PENTAX ist*DS

壊れる

FH000003_20081117154552.jpg

引っ越しから2週間が過ぎました。
確かに不動産屋さんには「中古の家は、住む人が変わって、新しく住みはじめた途端にいろいろと故障やなんかが出るもの」って言われていました。
実際そんな実体験も母から聞いてはいたけど、2週間でこんなにいろいろあると、やはりちょっと不安になるわ。

・風呂の配管がイカれて、水がもれていた。(引っ越し当日、即修理)
・浄化槽の1つのタンクがイカれてた。(即修理)
・給湯器が壊れて、お湯が出なくなった。(中古品をガス屋さんがタダで交換してくれた)
・シンクの下の配水管(ホースの部分)が外れて、排水が漏れた。(自力で接着)

あとは何? 次はどこ? ってビビってます。苦笑
見た目どこも悪そうには見えない家だけど、築10年だもんなぁ。

それにしても不動産屋は、現状引き渡しとはいえ、あちこち壊れてるのを知ってて売りつけるんだろか?

ADSLとLPガス

FH000007_20081117154443.jpg


ここ何日かはとても暖かくて過ごしやすかったのに、明日の夜、雪が降るかもという予報が。なんてこった。
昨日あわてて冬タイヤを準備。
今日の昼休み、近所のGSにタイヤ交換に出しました。
あーあ。もうすっかり冬なんだなぁ。

----------------------------------------------------------------

ネット、ようやくつながりました。
つながらなかった原因は・・・。
ガスの自動検針装置でした。

ウチはADSLなんですが、でもってLPガスでして、LPガスを使用している場合、自動検針装置が付いている場合があるらしく、それがついていると接続できないとか、速度が遅いとか、ADSLに悪影響を与えるんだって。
自動検針装置が電話回線を使って検針結果やガス漏れ情報を送信してるんだってさ。
そんなの全く知らなかったよー。そんな装置がついてることすら聞いてないし。

ガス業者に連絡してアダプターをつけてもらったら、あっさりつながるようになりました。

がしかし、今度は無線LANの設定でつまずいています。
あぅぅ。

神経痛

IMGP8506.jpg

引っ越しを境に、めっきり朝晩の冷え込みが厳しくなりました。深夜の3度とかフツーになってきちゃった。

安くなったとはいえ、まだまだ灯油はお高いし、がんがんヒーターをつけるなんて恐ろしくてできなかったけど・・・。

てきめんなのがこのお方。神経痛持ちののりまきさんです。

4年前だったかな。
あるパグ友さんと遊んでた時の出来事でした。
そのパグ友さんの知り合いが秋田犬を連れていたのですが、その秋田犬に突然襲われて足を噛まれて。
大きな秋田犬の全体重が小さなのりまきの体にかかってしまい、背中~腰~後ろ足を痛めてしまったんです。
それ以降、毎年冬になると神経痛の症状が出てしまうのりまきさん。

ここ数日の冷え込みで、ちょっぴり神経痛の症状が・・・。
まだ痛みにまではなってないようですが、重苦しいみたいで、立っているのがしんどいらしく、おすわりしていることが多くなりました。

去年は暖冬だったから一度しか痛み止めを飲まずに済んで万々歳だったけど、今年はどうかな。
腰にホッカイロして、ピップマグネループして、サプリ飲んで、これからの長い冬に備えてます。
暖房ももうケチりませんよーーー。苦笑

imgp8440_p.jpg

不便なのね

FH000006_20081111153924.jpg

ネットいまだつながらず・・・。

ここ数日、仕事から帰宅後、毎晩ソフ○バンクと電話で、あーでもないこーでもないとやりとりしていた妹。その対応の悪さに、夕べとうとうキレちゃいました。笑

的を得ない検証に数日を費やしたというのに、結局「再工事」をすると言い出したそうで、それも最短で7日後だとっ!!!怒
それでもダメなら、有料でヒトを派遣。それでもダメなら、もっと大掛かりな工事をこっちもちで。
そんなことすることになったら、もうソフ○バンクには頼みませんから。当然です。

なので、まだまだネット生活復活は先になりそうです。涙
あぁ、ネットが使えないって、まったくもって不便。困った、困った。


ついでに給湯器も壊れました。
現状引き渡しの中古の一戸建てだとこういうこと(住む人が変わった途端いろんなモノが壊れる)って話は聞いてたけど、もうガックリです。
修理でいけるかどうか・・・。交換となると10万越えだってーーー。涙

ようやく

FH000018_20081106153637.jpg

仕事が忙しいのと、引っ越しとが重なって、一秒たりとものんびりできない日々が続いていたけど、ようやく落ち着いてきました。

それにしても一軒家は、すこぶる寒ーーーい。
今までマンションで、暑いとか寒いとかわりと気にせずに過ごせてて、今の時期でもTシャツとかで平気だったけど(私だけ。笑)、引っ越してきてから寒くて寒くて、今日なんて鼻水じゅるじゅるです。
夕べなんて、腹巻き&靴下はいて寝ちゃいましたもん。笑

マンションは夏は涼しく冬は暖か、エアコンもめったに使わなくて、そういうとこが良かったけど、反面、気密性が高すぎて冬は結露、梅雨時期は湿気に悩まされたわぁ。
で、そろそろ来るだろうマンションからの退去費の請求が怖いです。。。
毎日除湿器フル稼働で頑張ったけど、それでもカビには勝てなかったのよね。。。

あぁ、おいくら万円取られるのか恐怖ーーー。

---------------------
LOMO LC-A

まだまだ先は長い

FH000017_20081104163222.jpg

土曜日、無事引っ越し完了。
今まで住んでたマンションから車で5分くらいのとこにちょこっと移動しました。

引っ越し屋さんの代金を節約するため、料金の安い午後便を利用したのだけど、15時から搬入が始まって、荷下ろしが終わったのが20時くらい。そこから片付けをする気には到底なれず、ぐちゃぐちゃの家で過ごすことに。
やっぱり引っ越しはケチらずに朝イチからやらないとねー。

日曜、月曜と片付けにおわれ、それでもまだ7割くらいしか片付け終わってません。涙 

だってめちゃめちゃ寒いんだもん!!
昼でも13度とかだし、夜になると7度とかだよー。寒くて作業がはかどらないよぅ。。。

あーーーお菓子パクつきながら、だらだらTVとかみたーい。

庭にフェンス張ったり、木や花を植えたりしたいし、和室を板張りにしたいし、壁に珪藻土塗ったり、ペンキ塗ったりしたいのに、ゴールはまだまだ先だな、こりゃ。

間もなく雪も降るしなー。本格的に寒くなる前になんとかしないと。。。

---------------------
LOMO LC-A

 | HOME | 

Calendar

« | 2008-11 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



