FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壊れる

FH000003_20081117154552.jpg

引っ越しから2週間が過ぎました。
確かに不動産屋さんには「中古の家は、住む人が変わって、新しく住みはじめた途端にいろいろと故障やなんかが出るもの」って言われていました。
実際そんな実体験も母から聞いてはいたけど、2週間でこんなにいろいろあると、やはりちょっと不安になるわ。

・風呂の配管がイカれて、水がもれていた。(引っ越し当日、即修理)
・浄化槽の1つのタンクがイカれてた。(即修理)
・給湯器が壊れて、お湯が出なくなった。(中古品をガス屋さんがタダで交換してくれた)
・シンクの下の配水管(ホースの部分)が外れて、排水が漏れた。(自力で接着)

あとは何? 次はどこ? ってビビってます。苦笑
見た目どこも悪そうには見えない家だけど、築10年だもんなぁ。

それにしても不動産屋は、現状引き渡しとはいえ、あちこち壊れてるのを知ってて売りつけるんだろか?

スポンサーサイト

ADSLとLPガス

FH000007_20081117154443.jpg


ここ何日かはとても暖かくて過ごしやすかったのに、明日の夜、雪が降るかもという予報が。なんてこった。
昨日あわてて冬タイヤを準備。
今日の昼休み、近所のGSにタイヤ交換に出しました。
あーあ。もうすっかり冬なんだなぁ。

----------------------------------------------------------------

ネット、ようやくつながりました。
つながらなかった原因は・・・。
ガスの自動検針装置でした。

ウチはADSLなんですが、でもってLPガスでして、LPガスを使用している場合、自動検針装置が付いている場合があるらしく、それがついていると接続できないとか、速度が遅いとか、ADSLに悪影響を与えるんだって。
自動検針装置が電話回線を使って検針結果やガス漏れ情報を送信してるんだってさ。
そんなの全く知らなかったよー。そんな装置がついてることすら聞いてないし。

ガス業者に連絡してアダプターをつけてもらったら、あっさりつながるようになりました。

がしかし、今度は無線LANの設定でつまずいています。
あぅぅ。

 | HOME | 

Calendar

« | 2008-11 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。