

マニア

FH000028.jpg

世の中にはいろんなマニアがいるようで。
ちょっと前にテレビでやってたダムマニアさんたちは、全国のダムの映像ばかりを集めたDVDを眺めては、放流シーンに歓喜し胸を躍らせているというから、理解しがたくはあるものの、そういう何か夢中になれるものがあるってうらやましくもあり。

親友は新幹線マニアの鉄子だし。
同僚は一日店で時間をつぶせるという家電マニア。
後輩は廃校や廃工場の写真集に釘付けな廃墟マニアだったりします。

私は。。。ないんだよなぁ。
しいてあげれば~、桜井さん(ミスチル)マニアかな。笑

つき合って欲しいってお願いされればつき合うけど、でも毎日緊張しまくりで生きた心地がしなさそうなので、やっぱりちょっと距離をおいたところで見ていたい。

理想は、コンサートツアーメンバー。
私の担当は「口笛」です。
ツアーメンバーとして桜井さんから紹介されたいの。

アホだ、って言わないでーーー。

3月の仙台でのコンサート。チケットの先行予約、どれも全滅。。。
一般発売でなんて到底取れるわけもなく、間際になればヤフオクでも難しいので、一般発売の前にもうヤフオクで落としました。
2倍近い価格。。。でも、いいの。
これでコンサート当日、行けずに、家で悶々することもなくなったわ。

手抜き

FH000024_20090128145323.jpg

次の土曜日に美容院の予約を入れました。
メンバーズカードを見たら、なんと半年ぶり。

美容師さんにも「パーマいらずのうらやましい髪」と言われるくらい、もともと程よくナチュラルウエーブな髪質なので、一度パーマをかければ1年くらいは楽しめるんだけど、この半年の間に、美容院代をケチって、ホームヘアカラーを2度もしてしまい、そのせいでいくぶんゴアゴアに。。。朝のスタイリングに手こずるようになってきたし。
久々にやったけど、やっぱりホームヘアカラーはいかんねぇ。

昨年後半は物入りが続いて、だいぶ金欠だったとはいえ、近頃の私、自分に手抜きしすぎかも。

髪にしろ、化粧にしろ、服装にしろ、爪の手入れにしろ、手を抜くのは簡単で、気にしなきゃいいだけのことだけど、ちょっとくらい放っておいても笑ってごませた年齢はとうの昔に過ぎているんだからさぁ。

自分のメンテナンス、もっとちゃんとしよーっと。

L-CA×バルーン

FH000002.jpg

去年の11月、L-CAで撮ったバルーンの写真をようやく現像に出しました。

冬の早朝。人々の白い息。
めっちゃ寒かったのを思い出すわぁ。

FH000004_20090127132946.jpg



FH000005_20090127133022.jpg



FH000003_20090127133050.jpg



FH000007_20090127133120.jpg



FH000010_20090127133137.jpg

ダイエット

IMGP9143.jpg

近々、臨時収入があるので(って言っても払い過ぎの税金が戻ってくるっていうだけなんだけど)、買おうと心に決めているものがあります。

コレ

前々から欲しいなぁとは思っていたのだけど、正月休み中にまたテレビで宣伝していて、「正月太りもこれですっきり解消!」みたいな。笑
高いものだし、ホントに効果があるのか保証もないし、欲しくてもずっと手が出なかった。
でも、ついに買うわっ!!!

春の健康診断までに結果を出すよう努力しまーーーす。


会社の後輩は毎日腹筋200回やっちゃうような根性の人なんですが、最近はコアリズムにハマっていて2ヶ月近く続けているようです。
杉本彩も言ってました。
コアリズムを続けることで、まずはぽっこりお腹が引っ込んで、次にくびれが出てきて、最後に縦に割れる、と。
後輩もまもなく第3段階へ突入するようです。

そしたら別の同僚が「私も割れてるよ~。横にだけどね」だって~。笑

ひさびさのお買い物

IMGP8968.jpg

ここんとこ、服の買い物はぐっと我慢していたのですが、盛り上がるバーゲンセールの誘惑には勝てず。苦笑
てんこもり買ってしまった~。
あー、すっきり。大満足。

買い足した服もプラスされ、クローゼットがぎゅうぎゅうになってきたので、もはや着ない服をYahooオークションへ出品することにしました。
数年前はよく出品していたのだけど、最近はとんとご無沙汰。
実を言うと、我が家ののりまきさん、当時オークションで入ったお金を貯めて買ったのだったり。苦笑

もう自分では着たり使ったりしないけど、まだキレイな服や靴やバッグたち。
捨てるのは簡単だけど、こうしてオークションに出品することで、誰かのところでまた使ってもらえるのは嬉しいし、お小遣いも入るしで、一石二鳥です。

写真は、出品する洋服の写真撮影をしていたら、なぜかカメラの前に現れてポーズをキメてくれたのりまきさん。
キミの写真を撮ってるわけじゃないんだけどなぁ。

どんと祭

IMGP8955.jpg

燃え上がる炎の中から、じっとこちらをにらむだるまさん。。。


昨日は「どんと祭」でした。
夕飯後、おパグらの散歩も兼ねて、お世話になったおふだと破魔矢を焼きに地元の神社へ出かけてきました。

気温4℃。
このところ日没とともに0℃とかだったので、4℃違うだけだけど、ちっとも寒くなかった。

しっかり御神火にもあたって、家族みんな一年間無病息災、家内安全でね。


お墓とか神社とかでよく写真撮るけど、怪しいの写った試しがないです。
いつも何気にチェックしてしまう。
めっちゃ恐がりだから、もしも写ってたりしたら、それはそれで立ち直れないんだけどね。

うまくいく御守

IMGP8935.jpg

年が明けてずいぶん経ちますが、恋人と初詣に行ってきました。

何年かぶりにひいたおみくじ。
彼は大吉、私は中吉でした。
相当嬉しかったようで、その後ずっと上機嫌の彼。
帰りには牡蠣をたらふくご馳走してくれました。

IMGP8944.jpg

この鹽竈神社(しおがまじんじゃ)、お正月に放送された「はじめてのおつかい」の舞台としても登場して、そのせいもあってか、まだまだお参りの人でいっぱいでした。

番組でも紹介されていた「うまくいくおまもり」をふたりで購入。
職場の同僚の娘ちゃんがまもなく高校受験なので、彼女のぶんも。

みんなみんなうまくいきますように。

いくつになっても

IMGP8884.jpg

70歳を過ぎたおばあさんが友達同士で、友達がやってるサロンにまつげパーマやら、エステやらをしに来るという。
へぇぇぇ。いくつになっても女性は、キレイでいたい、かわいく見られたいんだぁ、と感心。

が、しかーし。

片方のおばあさん(未亡人)には、通っている社交ダンススクールに彼氏(70代・妻あり)がいるのだとか。お食事デートに行ったり、時には温泉にお泊まり旅行まで。笑

友達のおばあさんに「あんたも彼氏つくりなさいよ。そしたらWデートができて楽しいじゃない」ってそそのかすのだそうだ。

すごいなぁ。素晴らしいわ。
私のオンナ期ももはや終わりが近いーーー、なんて凹んでる場合じゃないわな。

いくつになっても、その時々で、枯らさずに恋の花を咲かせられるもんなんだなぁと、妙に感心させられた話でした。

出窓カーテン

IMGP8886.jpg

休み中はDIYに精を出す、と言ってましたが、ちーともやりませんでした。笑
日頃の詰め込みスケジュールの反動でしょうか、年末年始、ほんとにだらけた~。

そんな中、母にオーダーしていた出窓のカーテンが完成しました。

IMGP8890.jpg

でも取り付けてみたらサイズが小さかったので、私が編み足して、両サイドにはリネンを。
イメージしてたのとはだいぶ違うんだけど、これはこれで気に入ってます。

今年の年賀状

2009card.jpg

友達も恩師も同僚も上司もみんなコレ。
毎年のことながら、デザインは1パターンしか作りません。
こんなふざけた年賀状ではありますが、一年分の感謝の気持ちと真心を込めて作っているので許してください。苦笑

「ここ数年で一番ウケた」って友達には評判よかったです。
先の見えない2009年の幕開け、元旦から笑ってもらえたら何より。

2009年

IMGP88980.jpg


新年あけましておめでとうございます。

旧年中、仲良くしてくださったみなさま、ありがとうございました。
2009年もどうぞよろしくおねがいいたします。

休みに入ってからは予想通りだらだらりん生活を送っておりました。
雪が降ったりで寒く、外出もままならず。。。

新年は比較的暖かく、お天気に恵まれ、のんびりと、家族そろって元日朝を迎えることができました。


さあさあ、2009年のスタートです。
残念ながらあんまり明るい空気を感じられそうにない年になりそうですが、じっと我慢の子で(笑)、マイペースに無理せず、ただただ健康に過ごしていけたらと思っています。

みなさんにとっても、2009年が素敵な1年になりますように。

 | HOME | 

Calendar

« | 2009-01 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



