

あいたたた。


昨日の朝、またまたハイジの目がぁぁぁっ。涙

imgp9576_p.jpg

もともとハイジは瞼が内反気味(逆さまつ毛、瞼が眼球にあたって傷がつく)、目のトラブルは絶えません。。。
数週間前にも結膜炎になり、結膜炎が再発したのかな、いつも行ってる病院は日曜休診だし、とりあえず市内の日曜もあいている病院に駆け込みました。

診断は「眼球炎」。

なにそれ。。。

その先生の話によると、角膜炎が慢性化しているとのこと。
3層ある角膜の2層目までは多少の炎症なら症状がでることはないが、ハイジは3層目の炎症が進みその先の採光(レンズの絞り)の部分まで炎症が及んでいるので、絞りの機能を果たしていない状態の可能性がある、と。
このままいったら角膜全体が黒くなり、いずれは失明する、とまで言われました。

早く内反の外科的処置を受けた方が良いと。

この先生、以前、のりまきに初めて神経痛の症状が出た時(秋田犬に襲われて背中~腰を痛めたのです)、やはり救急で駆け込んだことがあったのですが、その時も「股関節形成不全でグレードもそれなりに進行しているから、手術が必要」と断言されたことがあって、結局その後、股関節には異常はなく、神経痛だったわけで。

この日のハイジの検査も、処置中、いっさい説明はなく、勝手に注射を打とうとしたのを妹が阻止し、何の注射なのか説明を求めたところ、ようやく、しかし投げやりに説明する始末。。。

初見で最悪の状況を宣告し、オペをすすめる。。。これってどうなんだろう。

ハイジの目に関しては常に気をつけているし、ほったらかしだったわけでも、この日初めて目の診察を受けたわけではないのに。

内反については、潰瘍ができてしまった一番重症の時、治療後にかかりつけの先生(眼科のある病院)に精密検査をしてもらい「これくらいなら様子を見ていても大丈夫な範囲」と言われ、今日にいたっているわけで。

imgp9589_p.jpg

病院の後、河原で散歩。
風が強くて寒かったーーー。

処方された目薬で、すぐに目は開くようになり、今日も元気に過ごしているハイジ。
いずれにしても、そこまで言われてしまってはやはり心配なので、早々に再検査を、もちろん別の先生に診てもらおうと思います。


ばたばたばた...

IMGP9541.jpg

このところ、和室と庭のリフォームの件でばたばた...。
お金の話はホント疲れるーーー。

今の会社に入ってから「値切る」ということを覚えさせられ、営業マンの恋人にも「とことん粘れ」と教え込まれ、すっかりその習性が染み付いてしまったせいか、車とか家電とか、ちょっと高いモノを買うときは、価格交渉に燃えてしまうわけですが、これがねぇ、疲労困憊なわけです。

仕事を終えて帰宅後の話し合いになるので、もうぐったり...。

でも、それもようやく昨夜で終結~!
お得感たっぷりの結果を得ることができて満足です。

どんなふうにできあがるか、楽しみだわぁ♪


ところで。
ETC車載器、地元のオートバックスでは、なんと600人待ちだって!!!
こんな田舎町なのに、そんなにーーー!?
他の店も合わせたら、いったいどれだけの人が待ってるんだろ。
今月いっぱいって話だった助成金は延長になるみたいだけど、車載器自体品切れ状態で、入荷もいつになるか、いや、欲しい人みんなに行き渡るかすらわからないらしく、GWに間に合わそうなんてとんでもない話みたい...。

あーあー。涙

ぽかぽか

夕べも深夜からまた暴風。なかなか眠れなかった。。。
眠い。。。
午後から居眠りしないように気をつけないと。

IMGP9557.jpg

土曜日に一緒に遊んだ小さなお友達、ハルくん♪

とってもフレンドリーなミニチュアダックスくんでした。
いつもMDには吠えられまくり、嫌われまくりの我が家のおパグたちですが、ハルくんはすぐにお友達になってくれたよー。

ゆっきさん、お会いできて嬉しかったです。
思ってたとおりの、ゆったりとした雰囲気の優しい方で、よかったーーー。
カメラつながりの方と会うのが初めてだったので緊張してたけど、ぜひまた遊んでください。今度はアンソレイユがいいなぁ♪

IMGP9548.jpg

こちらは今年初めてお目にかかった梅さん。
公園内の日当りのいい場所の梅だけ咲いてました。
ん~♪ 春めいてきましたねぇ、宮城も。

木々はまだまだ裸ん坊だけど、これから徐々に芽吹いていくのね。
あぁ、緑が恋しいわぁ。

DM用写真

エフ7thポスター

友人がやってる小さなエステサロンのDMのデザインを長いこと任されているのですが、今回は「わざわざ」の撮影にチャレンジ。
いつもは普段から撮っていた写真の中から「それっぽい」のを選んで使っていたので、こういうのは初めて。

イメージした花束を買って、家にある小物を並べて。
店名「F」と「7」周年はお手製のウッドキューブで。
ちびりちびりブツを動かして、撮って、動かして、また撮って。
腰いたーーーい。
やっぱり難しかったです。

気に入ってくれるといいんだけど。

snow

IMGP9503.jpg

今日は一日中、吹雪でした。
あと何回降るのかなぁ・・・。
いつもなら30分もあれば家に着くのに、今日は渋滞でみっちり1時間。
もーーーーーーっ。涙

先日買った苗たち。
帰宅したら玄関先で雪をかぶって凍えてました。
庭の整備がまだできていないので、もう少ししたら植えようと思って、そのままにしていたけど、こういう天気の日がもうしばらく続きそうだし、家の中に避難させました。

ローマンカモミール
ほふく性ローズマリー
マリンブルーローズマリー
ホワイトペリウィンクル

避難場所となった部屋がとたんにいい香りに♪

庭、早くなんとかしなくっちゃーーー。汗

キュウフキン

IMGP9301.jpg

定額給付金。
別にどうでもいいやって思っていましたが、第2次補正予算関連法、ようやく再可決、成立したみたいですね。

くれるっちゅうもんは遠慮なくもらいます。笑

高速道路料金引き下げも盛り込まれているようで、休日(土日祝日)にどこまで走っても料金を1000円っていうじゃぁあ~りませんか。

私の給付金の使い道、決まりましたよ。

=ETC車載器をつける=

ETC車載器が8000円くらいで、取付費とセットアップ作業費が8000円くらいみたい。
12000円じゃぁ足りませんね。。。

これから春のお出かけシーズンに向けて早く取り付けたいけど、給付されるのっていったいいつなのーーー?


 | HOME | 

Calendar

« | 2009-03 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



