

雨、雨、雨

IMGP0641.jpg

しかーし、毎日毎日よく降るなぁ。。。
降り過ぎだよね。
時々は晴れてくれないとさ。

梅雨はいったいいつ明けるのでしょうか。
明けないパターン?

ごぶさたです。

IMGP0669.jpg

ここんとこ体調がすぐれず、体が調子悪いと気分もまったくのらないわけで。
なーんにもする気がおきません。

何がしんどいって、腰痛。座っているのが辛いのです。
背中とお尻、脚、それとお腹も痛かったり。

まずはカイロプラティックに数回行きました。
首から来てると言われ、仙骨も歪んでると言われ。
でも、私には合わない、あれ。
治しに行ってるのに、家に着く頃には寝違えたみたいな痛みに襲われるし、何のために通ってるのかわからなくなってやめました。

今は鍼治療に行ってます。
一昨年、原因不明の左半身の痛みに悩んだ時は、鍼でずいぶん楽になったので、今回も効くといいなぁと大きな期待を。

でもこれでもだめなら整形外科? それでも違ったら婦人科だな。。。
怪しいのを一番後回しにするのはどうかと思うけどね。

IMGP0660.jpg

写真は那須のお花畑。

三連休に那須に行った時は体調まぁまぁで、帰って来たら痛みMAX!!!
ただの、仕事したくない病、なのかも。

SHOZOストリート

IMGP0615.jpg

今回の那須旅行で一番楽しみにしていたのが、黒磯にあるSHOZOのショップ巡り。

こちらは「ROOMS」。

ちょうど店の前で家具の修繕をしていた男性に「水道を借りてもいいですか?」とお願いしたら、ニコニコと快く、しかも蛇口の調節までしてくださって、おパグらのほっかむりタオルを濡らすことができました。

IMGP0620.jpg

あとで知ることとなったのですが、この男性こそが、SHOZOのオーナー、菊池省三さんでした。
本当に素敵な方だった~♪

IMGP0619.jpg

「04 STORE」

どのお店もツボなものばかりで、もっとゆっくり見たかったけど、おパグのことが気になったのと、暑さとゲリラ豪雨に見舞われ、ちっともゆっくり見れなかった。。。

IMGP0625.jpg

お茶するのを楽しみにしてた「1988 CAFE SHOZO」にも寄れなかったし。。。

IMGP0624.jpg

でもね「JAPON」では、かわいい雑貨を買うことができたので満足、満足。


NAOZOのパン

IMGP0629.jpg

那須ドライブの途中、小腹が空いたので立ち寄った「NAOZO」。

バター・牛乳・卵を使わず、石窯で丁寧に焼いいるのだそう。
さすが人気店。夕方近くに行ったので、並ぶパンはほんの数種類の数個のみ。。。選ぶ余地はありません。

くるみレーズンパンとチーズマフィンを購入。

IMGP0631.jpg

車の中でさっそくくるみレーズンパンを♪

うまーーーーーっ♪

外はパリっと、中はふわっ&もっちり~な食感がたまりません。
焼きたてのアツアツだったので、それもまた感激。
パンには目がない私、調子にのって食べ過ぎ、このあとの夕飯に影響が。。。
それほど美味しかったということで。笑

カフェ・ドミヤン

IMGP0598.jpg

那須街道沿い、NASU SHOZO CAFEの隣にひっそりと佇むCafe Domjan(カフェ・ドミヤン)です。

高い木立の中にある白壁の洋館。玄関までの長いアプローチ。しっとり落ち着いた雰囲気の店内。なんだか別世界に迷い込んだよう。

屋根のあるテラス席と、天気の良い日には気持ち良さそうなデッキ席がペット同伴可能です。

IMGP0603.jpg

森の中でお茶してるような気分になれるテラス席は、びっくりするくらい静かで、聞こえるのは風に揺れる葉っぱの音と鳥の声、そしてパグの息づかいだけ。苦

軽いランチもありますが、スイーツ自慢のお店のようで、シフォンケーキと濃厚ジャーマンチーズケーキをいただきました。
チーズケーキはめっちゃ美味しかったです♪

IMGP0608.jpg

優雅な気分でランチ中にもかかわらず、ぷぅ~~~っと、ハイジさん。。。汗
こんなに静かな店内で、か、か、勘弁してくださいっ!!! 

ペニーレイン

IMGP0543.jpg

ペンションでの夕食後、お腹は満腹でしたが、せっかくなのでお隣の「レストラン&カフェ ペニーレイン」で一杯飲むことに。

緑に囲まれた広くて素敵なテラス席があって、ペットもOKなんですけど、あいにくの小雨。。。
残念だけどおパグたちは車の中お留守番。

IMGP0546.jpg

アンティーク調の店内。ビートルズの曲を聴きながら、美味しい料理とお酒♪
最高でした。


こちらは朝の「ベーカリー ペニーレイン」。

IMGP0655.jpg

朝からすごい人・人・人!!!
どうしてもココのパンを食べてみたかったので、この日の“夕食用”のパンを並んで買いました。

IMGP0652.jpg

でもね、並んでるうちにやっぱり食べたくなるわけで。
「クリームパン、焼きたてで~す♪」なんて言われると、お腹いっぱいなのに、トレーに載せてしまう。苦笑

このクリームパンがめちゃうまっ!!
普通じゃない美味さでした。今回那須で食べたものの中で一番美味しかったかも♪

こんな爽やかな朝、ペニーレインのテラス席でモーニングをいただきたかったなぁ。。。
それはまた次の機会に。

その他の那須

IMGP0582.jpg

那珂川では水遊びを楽しみました。
このコらふたりとも、泳げないんですけどね。笑

IMGP0670.jpg

那須はペットと一緒に入れるカフェやレストラン、ペンションなんかも多いので、ペット連れに人気のスポットですよね。

この他にも私たちが立ち寄ったお店を紹介しときまーす。

IMGP0667.jpg

【那須ガーデンアウトレット】
施設内はペットをだっこして入れるショップも多いので、一緒に買い物が楽しめます。
我が家のおパグらはカートで入店。外はむしむしだったけど、店の中に入れば涼しいので、これは大変助かりました。

【ドッグ ガーデン リゾート】
那須ガーデンアウトレット内にあるドッグカフェ&ドッグラン。
ランはあまり広くないけど、それなりに楽しめました。

【那須高原HERB's】
ハーブとアロマのお店です。ペットはだっこしてなら店内を見ることができました。
テラス席でハーブティーをごちそうになり、ハーブのお庭を眺めながら、い~い気分♪
ほっとくつろぎのひとときでした。

【映像Cafeミルフォニー+DOG】
すべてのエリアがペット同伴可能。軽く食事もできるし、ドッグラン、わんこ用設備、DOGメニューもあり。雨の日には助かります。
ゆったりとした空間で心地よいBGMに浸りながら、ほっと一息つけます。
店の周りの森をお散歩するのも気持ちいいですよ。

【ダイニングカフェ ボリジ】
林に囲まれた、しっとり落ち着きのある空間で食事が楽しめます。
ペット可のテラス席には屋根もあるので、雨の日でも安心♪
かわいい雑貨とかガーデングッズも置いていて、待ち時間も退屈しません。

【那須フラワーワールド】
那須連邦をバックに、いろんな花、色とりどりの花が一面に咲いていました。
素晴らしい眺めにうっとりです。

蔵王のお釜

去年の秋、あり得ないくらいの大渋滞にくじけ、あと5kmのところで断念した蔵王のお釜。
日曜日、お友達パグちゃんと一緒に行ってきました~。

IMGP0411 のコピー

やっと見れたよ、お釜ちゃん♪

IMGP0420 のコピー

蔵王山頂は所々に白い雪が残っているのね。
だから下界と違ってかなり寒いの~。
こんな甘っちょろい格好、とんでもなかったわぁ。涙

IMGP0427.jpg

でもね、とっても良かった、お釜。
険しい遊歩道をみんなでテクテク歩いて、景色を見渡せば気分爽快。
もうすぐ9歳のだん吉くんも一生懸命歩いてました。

IMGP0429.jpg

登山の途中の岩場で休憩。給水&おやつタ~イム。

IMGP0446 のコピー

ブヒブヒ、ガーガー言いながら歩くため、道行く人々に笑われまくりの3パグたちでした。

IMGP0440 のコピー

あ~♪ 楽しいプチ登山だったなぁ。

しゃぶしゃぶ

IMGP03480.jpg

明日は土曜出勤。涙
仕事、暇なのに。
会社来てる時間あったら、家でやりたいことが山ほどあるんだけどなぁ。

でも明日はお楽しみも。
夜はパグのお友達が泊まりにきます。
で、先日クーラーを買った時の特典でお取り寄せした牛肉1kgでしゃぶしゃぶ~♪

日曜はみんなで蔵王のお釜までドライブする予定なのだけど、天気予報、傘マークついてる。。。涙

ココロノコリ

IMGP0354.jpg

13歳の時、父とは別れた。

20歳すぎくらいに再会した父はすっかり年をとり、あんなに恰幅の良かった体も痩せ細って、昔の面影はまるでなかった。

10年前のちょうど今くらいの季節。
父が亡くなったという知らせがきた。
アパートで一人寂しく息を引き取ったという父の最期。

会いにはいけなかった。

会いにいけばよかった。

誰に反対されようと、さよならくらい言ってあげればよかった。

それがずっとずっと心残り。

私があっちの世界に行って、父にそのことを直接詫びることができるまで、きっとこの後悔は消えないだろう。


夕べは父にビールをごちそうしました。
そして妹と少しだけ父のことを話しました。


重たく湿った空気が立ちこめる夜。
どこにも行き場のない、私の父への思いに似ている。

サクランボ

IMGP0332.jpg

サクランボがこんなにいっぱーーーい♪

岩手に住むお友達のお義母さまが趣味で栽培してるとかで、こんなにたくさん贈ってくれました。

高級フルーツのサクランボ。普段はなかなか手が出せません。。。
なので、こんなにお腹いっぱいサクランボを食べたのは初めて~♪
めちゃめちゃおいしかったです。

IMGP0337.jpg

旬のものを味わえるって、ホント、贅沢。幸せ。

 | HOME | 

Calendar

« | 2009-07 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



