スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議な整体体験

IMGP0812.jpg

昨日は会社を休んで病院をはしご。
朝イチで婦人科へ。

ずーっと気になっていた症状があったのだけど、病院に行くのが怖くて逃げてたわけだけど、一向に改善することもなく、やっとの思いで、勇気を出して行ってきましたよ。
でもねぇ。。。
どこも悪くないって。心配なしってさ。
それはそれで叫びたいくらいに嬉しかったんだけど、症状があるのは事実で、ほんじゃぁこれは何なのよ?ってことになるわけで。


午後からは整体に。腰痛の根っこがなかなか取れなくて。。。

仙人みたいなじいちゃんがやってる治療院があるって、前に仙台の友人から聞いてから、いつか行ってみたいと思っていたの。
地元にある治療院なんだけど聞いたこともなく、でも県内各地、いや日本全国から口コミで患者が訪れるという知る人ぞ知る的な仙人は、なんと88歳だって。
一説に寄ると、骨も簡単に動かしてしまう技もお持ちなのだとか。

治療経験者の友人は、先生に指でクイッとされただけで劇的に痛みが取れたと言ってました。
それを期待して行ってきたのだけど。

よくわかんなかった~。笑

免疫力を高めるツボや経絡の流れを整えて痛みをとるという治療なんだと思うんだが、「はじめまして」の瞬間から「ありがとうございました」まで、「?」「?」「?」の連続で、笑いのツボはかなり押された気がするけど、痛みは取れたかっていうのは、ちと疑問。苦笑

何があったかはココでは書けません。ひひひ。

先生が言うには、私の肺は必要な空気の2/3くらいしか吸っておらず、そのためカラダが酸欠なのだそう。だからカラダのあちこちに痛みが生じるんだって。

結局のところ、血行不良、ドロドロ血ってことね、やっぱり。涙

スポンサーサイト

ツボなカフェ

IMGP1046.jpg

新寺にオープンしたばかりのカフェ「理科室のオルガン」。
もうねぇ~、外観からしてドンピシャ、めちゃめちゃタイプなカフェです。
あ~~~ん、ツボだらけ~♪


IMGP1013.jpg

お店の方に了解をいただき、店内外を写真撮影。
あまりのかわいさに、夢中でパシャパシャパシャ。

まず建具がどれをとっても素晴らしい!!
インテリアも雑貨も食器類も、懐かしさ満載のアンティークでかわいいものばかり。
近所だったら通いつめてしまいそうなくらい、惚れた~。笑


IMGP1061.jpg

この世の中で犬が何よりも大好きで、犬の言葉がわかるという女性オーナー(たぶん)もインパクト大です。笑


IMGP1033.jpg

コクと苦みのきいた博士コーヒーも好みの味でした。
スイーツもとっても美味しかったです。全て手作りの自家製スイーツだって。
お店の雰囲気同様、どこか懐かしい味がしました♪

 | HOME | 

Calendar

« | 2009-09 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。