

恐怖体験

IMGP38270.jpg

いいお天気が続いていますね♪

この日は隣町の川沿いの公園へ。
遊具とかはなく、散歩するにはもってこいのとっても素敵な公園なのに、いつ行っても人っ子一人おりません。苦笑


IMGP38310.jpg

前から気になっていたのですが、この公園の芝生の地面には、いくつもいくつも小さな穴が開いているんです。
なんの穴かなーーーって。


IMGP3841.jpg

ヘビでした。汗

普段どおり何気にクンクンしていたのり+ハイさん。
が、二人揃って飛び上がって後ずさり!!!
と同時に妹の「ヘビーーーーーーっ!!!!」という叫び声が。
写真を撮ろうと近づいた時にはもうすでに蛇は穴の中へ。
あの穴、全部ヘビの住処???
いつも誰もいないのはそのせいなのか???


IMGP3839.jpg

公園には大きな毛虫もニョキニョキ歩いていました。
毛虫は庭仕事をしていると毎日何匹も遭遇します。
その都度ハサミでチョッキンしたり、排水溝に流したり。
毛虫ならまだいいんです。全然OK、かわいいもんです。
先日はもっのすごい大きなスズメバチに遭遇してしまいました。

朝、おパグらと玄関先で遊んでいたら至近距離で怪しい羽音が。
パッと見ると、男性の親指くらいの大きさのスズメバチ!!!
ゆっくりゆっくり私たちの周りを旋回する様子は、私にはまるで飛行船にすら見えましたよ・・・。
今思い出しても身の毛もよだつあの光景と羽音・・・。


IMGP38290.jpg

急激に動いてはいけないと思い、ゆっくり身をかがめ、おパグらに家に入るように言いました。
のりまきは何かを察したようですんなりと玄関へ。
問題はハイジさん。
いつも呼んでもふざけて逃げ回って、なかなか家に入ってくれないのです。涙
でも奇跡的にこの時は言うことを聞き、家に入ってくれました。ホントよかったーーー。

IMGP38320.jpg

スズメバチの姿はこの日以降見かけません。
巣でも作られたらたまりませんよーーー。

とってもいい季節ではありますが、こういう恐怖体験がたまらなく辛い季節でもあります。涙

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-06 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



