

木の家

物づくりを始めると、のこぎりやらヤスリやらペンキやらステインやら・・・とにかく部屋中すごいことになります。いちいち、片付けるのが面倒なので、やる時はあれもこれもまとめて一気に取りかかります。
なので出来上がる時も一気。笑
ということで、またいくつか完成したので順番にアップします♪

まずはこれ。

IMGP3976.jpg

余っていた角材で作った小さな木の家です。

普通の大きなのこぎりで切るのはホントに大変で、何か所か流血しました。涙
屋根の形もかなりいびつだし・・・。
ホントはもっとたくさん作りたかったのだけど、2個が限界でした。


IMGP3967.jpg

壁と屋根のベースは水性ペンキ。
アクリル絵の具で表情をつけて。


IMGP3966.jpg

極細の面相筆で窓やなんかを描きこみ、それっぽい切り抜きを貼ってみたり。


IMGP3968.jpg

屋根の瓦をちまちま描いていると、あまりの細かさに妹が「狂ってるね」と苦笑いしてました。


IMGP3971.jpg

こういう細かいのを描くのが大好きなのよねぇ・・・。

なんだか外国の民芸品みたいになったか?笑

でもかわいいからいっか♪ 自己満足。うん。

続々と

IMGP3927.jpg

庭の花たちが続々と咲きはじめています。
玄関脇の花壇。
手前は超ミニバラ、その奥がアイスバーグ。


IMGP3930.jpg

そしてさらにその奥のフェリシアです。たぶん。苦笑
よくつるを伸ばしてくれて、たくさんつぼみもつきました。
薄いピンクの花、香りもとっても良いです。


IMGP3934.jpg

こちらはフェンス沿いのバラ。名前が・・・?
アメリカン・ピラーだと思って育てていたのに、咲いてみたら、どこからどう見ても違う・・・。
この子はいったい、どなたさん???


IMGP3936.jpg

マダム・プランティエ。たぶん。もはや名前に自信がなくなりました。
とげがないのでおそらくそうだと思います。苦笑
梅雨入りと同時に咲きはじめ、ひどく雨に当たったせいか、どの花の色も茶色っぽくなってしまいました。
つぼみはきれいな白なのに、咲くとこんな感じの色・・・。
こういう色のバラってことはないですよねぇ???
わからないことだらけです。


IMGP3921.jpg

今年もたくさん花を咲かせてくれている鉢植えのグリーンアイス。
冬に植え替えしそびれて、かわいそうなことをしてしまいました。
でも頑張って咲いてくれています♪


IMGP3924.jpg

クレマチス、白万重。
グリーンがかった白い花が素敵~♪
四季咲きなので長く楽しめそうです。


IMGP3901_20100615121959.jpg

都忘れとエリゲロン。


IMGP3904_20100615121959.jpg

セリンセ・メジャー・パープレア。
葉っぱの色もきれいだけど、うつむき気味の紫色の花もシックで素敵です。


IMGP3926.jpg

マルバ・コモンマロー(ウスベニアオイ)も咲きはじめました。
みるみる背が伸びたなぁと思っていたら、あっというまに開花。


IMGP3939.jpg

門の脇の花壇もわさわさしてきました。
ナチュラルな咲き姿が好きなので、このうっそうとした感じがまぁ理想形かな。笑

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-06 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



