

books

IMGP4036_20100622105223.jpg

本もマンガもほとんど読まない私ですが、最近ハマったのがこれ♪

「きょうの猫村さん」

とあるカフェに置いてあったのを何気に読んだらおもしろくて。
カフェでは読み終えることができず、その後雑誌やテレビなどで「猫村さん」の話題を見たり聞いたりしたこともあって、どうしても続きが読みたくなって・・・。

BOOK OFFへ~~~♪
1、2巻の古本はゲットできたものの、3,4巻はまだ出回っていないようで新刊で買いました。

独特の世界観、猫村さんワールドはなぜか病みつきになっちゃうのよね~。笑


猫村さん探しをきっかけに、BOOK OFFにもハマってしまった私。苦笑

IMGP4041.jpg

「ホットロード」

若かりし頃、唯一夢中になって読んだマンガ本です。
懐かしさに迷わず購入。だって全巻が2冊にまとまってて、それぞれ100円だったんだもん♪
さっそく夢中になって読みました。そして・・・号泣しましたぁ。苦笑


IMGP4042.jpg

さらにもっと懐かしいといえばこちら。
小学生の頃に読んだ「モモちゃんシリーズ」です。
内容はすっかり忘れていたのですが、今読んでみるとなかなか難しい大人の事情が絡んでいたりして、意外でした。
おもしろかった♪


勢いで絵本もたくさん買いましたよ。

IMGP4039.jpg

基本、100円コーナーからセレクト。笑


IMGP4043.jpg

外は暑かったり雨だったり、庭仕事や外出できない日は、カフェ部屋でのんびり読書しとります。


 | HOME | 

Calendar

« | 2010-06 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



