スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユリの香り

IMGP4437.jpg

土曜日。この日も暑くなりそうだ、ということで、比較的涼しい午前中にお出かけはすませてしまおうと、急いで
朝食を食べて出かけました。


IMGP4419.jpg

大衡村の「昭和万葉の森」は、只今山ユリが見頃です。
散策路は甘いユリの香りが漂っていました。



IMGP4408.jpg

森は木々が茂って日影になっている場所は比較的涼しく、ゆっくり歩けば何とか大丈夫。
でも森を抜け出た途端、さんさんと太陽が照りつけ、暑いのなんのって!!


IMGP4436.jpg

この日の主役、のりまきさん。
ユリの前でパチリ♪


IMGP4451.jpg

のりまき7歳になりました。
毎年毎年この日を迎えるたびに、月日の流れの早さに驚かされます。
ティッシュ箱よりも小さかったあののりまきがもう7歳だなんて!!?
ヤンチャリカすぎて手におえなくて、「1歳になれば落ち着くだろう」「2歳までは我慢しよう」「3歳にはきっと・・・」と祈る日々が続いたけれど、妹分のハイジが来てからはすっかりお兄ちゃんになって。
でもまぁ、ヤンチャで面倒臭い性格はちっとも変わってないけどねぇ。
ハイジに医療費がかさむのを気遣ってか、神経痛以外に大きな病気をすることもなく、家計に優しいのりまきさん。笑
頑丈で健康な体に生まれてくれたこと、非常にありがたい。
7年前の暑い暑い夏の始まりに、頑張ってのりまきを産んでくれたのりまきのかーちゃんにも、そして我が家にやってきてくれたことにも、感謝感謝♪

7歳かぁ。人間なら44歳のおじさまです。いつの間にか我が家で一番の年上になっちゃったねぇ。
顔も体も白髪が増えて、高い所へのジャンプも時々失敗しちゃうこともあるけれど、そんなの気にしないでいいさ。
まだまだ元気に、これからもずっとずっと楽しい毎日を過ごそうね。
一日一日を大切に。
いくつになっても「ウザかわいい」のりまきが私たちは大好きだよ♪

のりまき、7歳のお誕生日おめでとう。
ラッキー7、ハッピーな出来事がたくさんのりまきに降り注ぎますように。
スポンサーサイト

おうちdeカフェ

IMGP43950.jpg

昨日はお客様がいらしたので、手作りおやつでカフェタイム♪
抹茶のパンナコッタに冷たい白玉とホイップクリーム、甘く煮た黒豆をのせて。
おいしかったぁ~♪

でも、ホイップクリームはバニラアイスに、黒豆はやっぱり小豆の方が、パンナコッタや白玉に絡んでさらに美味しいだろうな、と。


IMGP43930.jpg

誰かに食べてもらうために料理やお菓子を作ったり、コーヒーをいれたりするのって、実に楽しい♪
「おいしい~~~」って言ってもらえたら小躍りしたくなっちゃいます。
毎日誰か遊びに来てほしいくらい♪笑


この日のお客様noraさんは、パン教室の先生でもあり、わんこのおやつも作っているお方。
注文していたバースデーケーキを届けてくれました。
今日はうちのおパグ・のりまきの7歳の誕生日。
バースデーケーキでお祝いです。

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-07 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。