

お客様

IMGP5419.jpg

あんなにあんなに暑かった夏がようやく終わった、と、やっと秋を楽しめる~、と、そう思っていたのに・・・。
いきなり寒くなっちゃって、雪が降りそうな日々です。
凍えております。

このままホントに冬に突入しちゃうのでしょうか・・・。
あぅ・・・いやだなぁ・・・。


IMGP5404.jpg

先日のフリマでお友達になった隣のブースのamoさんが遊びにきてくれました。
同じ市内に住む方で、皮小物の作家さんです。
旦那さまの転勤で2月になんと沖縄から引っ越してこられたそうです。

本日のスイーツ。

IMGP5431.jpg

抹茶のパンナコッタ(生クリーム&つぶあん添え)と、きな粉ボールクッキー です。
自分で作っておいてなんですが、たいへん美味しゅうございました♪笑


IMGP5433.jpg

自分たちもコーヒータイムに混ざりたくて仕方のないお二人さん。
もう、ぎゅうぎゅうです・・・。苦笑

おうちでは大きな雑種のわんちゃんとミニチュアダックスちゃんと暮らすamoさん。
パグのつぶれ顔や、ぷくぷくの口元、しわの一つ一つに興味津津で、なでたりめくったりしておられましたよ。笑
とくに後頭部の感じや、まあるい背中がツボだったようで、「人間みたい」って。ははは♪


amoさんも古いモノが好きなんですって♪

IMGP5420.jpg

今はまだこんなにぐっちゃぐちゃな古道具コーナーですが、この中にいくつかお気に入りもあったご様子。
あ、そうそう。
amoさんの素敵な皮小物もお店に置いていただけることになりそうです♪
どうぞお楽しみに~~~♪

小さな白い屋根

IMGP53840.jpg

カフェ部屋の掃き出し窓に、念願の白くて小さな屋根が完成しました。
(あ・・・ガラス越しにゴミ袋が^^;)

こればっかりは自分で作るのは無理なので、大工さんに依頼。
でも、ペンキ塗りは頑張りましたよー。
不安定な脚立に登って、やっと刷毛が届くか届かないかの場所を塗るのはかなり大変でした。
ずっと上を向いたままの作業だったので、首と肩が痛いのなんのって。涙


IMGP53850.jpg

う~~~ん、イメージ通り♪
ピッカピカの新しい屋根なのに、なぜか古臭いもんね。笑

モッコウバラのアーチ越しに見える庭の風景。
これから長い冬に突入しちゃうけど、来年、春の花の季節、バラの季節、緑の季節にはどんな感じになってくれるのか楽しみです♪

フリマ

IMGP5366.jpg

日曜日。
登米市迫町佐沼の中江中央公園で開かれた「20000人佐沼秋のフリーマーケット」。
お天気にも恵まれ、無事終了しました!!

上の写真はまだオープン前。
にもかかわらず、すでに人でいっぱい。
これが時間がたつにつれて、ものすごい人でごった返しました。汗
イベントタイトルどおり、ホントに20,000人規模だったと思うーーー。もぅびっくりよ。


こちらが我が家【snooze】のブースです。

IMGP5359.jpg

前日夜中まで作品づくりの追い込みと、ディスプレイの準備。
で、5時半起き・・・でもその甲斐あってたくさんの方に見てもらうことができて、またお買い上げいただけて、本当に嬉しかったです♪
頑張った甲斐があったぁ。涙


IMGP5360.jpg

あ、結局おパグはどちらも連れて行きませんでした。
朝早くから一日中、外で、人ごみの中じゃかわいそうだし、結果、予想以上に暑くなったので、連れて行かなくて正解だったなぁ。
でも、「のり+ハイちゃんはいないのですか?」「楽しみにしてたんですぅ~」なんて声をかけてくださる方も数名いたりして、その時ばかりは「あーーー、連れてくればよかったぁ」って思ったり。
のり+ハイに会うのを楽しみにして来てくださった方、ごめんなさいっ・・・。


IMGP5361.jpg

そういえば、隣のブースの方が素敵な皮小物を作られる作家さんだったのですが、たまたま古川の方で、しかも動物病院が同じで、数回病院でお会いしていたことが発覚!!
そんな偶然あるんだ~なんて、それはそれはびっくりした次第でした。


IMGP5362_20101018112905.jpg

フリマを終えてくったくたで帰宅・・・。
でもその疲れも心地よい・・・。
なぜならそれは、たくさんの方と出会えたからこそ。

オープン予定を告知するショップカードも本当に多くの方が手にしてくださり、「オープン楽しみにしてます」って言ってくださったり。涙が出そうなくらい嬉しかったです。
品物を一つ一つ手にしてどれにしようか迷ってる方の笑顔に、これからのパワーと勇気をいただきました。
励みになる言葉もたくさんいただけて、本当に充実した一日でした。
出店してよかった~~~♪

【snooze】にお立ち寄りくださった皆様、本当に本当にありがとうございました♪

カフェでおしゃべり

IMGP5345.jpg

今日は中学の時からの親友と、キエさんと、三人でランチデート。
親友のエステサロン「トリートメント&スパ エフ」のHPの作成をキエさんにお願いしていて、その最終チェックのために集合~♪


IMGP5344.jpg

富谷町の「Food Cultural Laboratory 風」で美味しいランチ&スイーツをいただきながら、延々とピーチクパーチク楽しいおしゃべりを。笑

HPの話半分、下ネタ半分。うそ。笑


IMGP5349.jpg

私もイラストや写真撮影で参加したエフのHP。
さすがキエさん、とってもキレイにしあがっていて、もうすぐアップされるので楽しみ~~~。


さて。日曜日のフリマ。
我が家の出店区画番号は「10番」です。

IMGP53560.jpg

お天気も今のところ何とかよさそうですね。
おパグを連れていくかどうか・・・。
ヤンチャな二人を連れていくとひっちゃかめっちゃかにされそうなので、どちらかだけっていう案が有力かな~。苦笑


【20000人佐沼秋のフリーマーケット】
■開催日/10月17日(日)
■時間/9:00~15:30(小雨決行)
■場所/登米市迫町佐沼中江2丁目6(中江中央公園)
■交通/三陸自動車道・登米ICより車で約20分
■詳細(Click!)

庭仕事

IMGP5334.jpg

秋に咲く花の中でも好きな、シュウメイギク。
1週間くらい前から咲きはじめました。
ピンク色の方はまだつぼみです。

朝から庭仕事。
草むしり、秋植えの鉢ものを地植えして、傷んだ葉っぱや枝を取って、肥料をあげて、木酢液で消毒して、バラに薬をあげて・・・。
午前中いっぱい頑張りました。
脚がだる~~~い。涙

ホントは昨日やろうと思っていたのだけど、なんだか暑くてぇ・・・。断念。
と思ったらやっぱり夏日でした。


IMGP5337.jpg

こちらはユーパトリウム・チョコレート。
満開を過ぎちゃってますが。
夏に根元を何者かにやられて、大きな茎が2本ダメになりましたが、残った1本が頑張って咲いてくれました。

今年の夏の異常な暑さで、庭木や草花がいろいろダメになってしまったという話が多いですね。
ウチもおんなじ。
一番はユーカリかなぁ。
我が家のシンボルツリーとして2.5mくらいにまで大きくなって、夏も中盤くらいまでは葉っぱも元気だったのに、突如葉っぱが枯れて、半分くらい落ちてしまいました。見るも無残な状態に・・・。涙
思い切って枝を切って見守っていましたが、最近になって、裸んぼうの枝から新芽がにょっきにょき♪
死んでなかったーーー♪

他にも生死の怪しいコたちがいますが、次の春まで様子を見ることにします。

コスモス

IMGP5294_20101005203432.jpg

久しぶりの更新になってしまいました。
いろいろ忙しくしていました。
泉マルシェに行ったり、骨董市に行ったり、あちこちで開催されているフリーマーケットを訪れたり。
いいものいっぱいゲットしてまいりました♪

それから、デザインのお仕事も単発でちょこちょこといただいたりして。ありがたいことです。

そうこうしているうちに、めっきり秋らしくなりましたね。
今日は時間ができたので、大崎市松山の御本丸公園「コスモス園」に行ってきました。


IMGP5321.jpg

残念ながら満開の時期は過ぎていたようで、一面びっしり、という感じではなかったけれど、ピンク、白、紅、黄色・・・カラフルな世界。
秋空の下、コスモスの花咲く小道をのんびり散歩できて、ちょっぴりリフレッシュできました。


IMGP5305.jpg

こちらのお二人さんも満足してくれた様子です。


お昼は出店で買って食べました。
みそ焼きおにぎりと、ずんだもちと、トン汁。おまけに付けてくれたキュウリのお漬物とわらびのおひたしも。
山形産のだだちゃまめのずんだもち、美味しかったよ~~~♪

IMGP5330.jpg



さてさて、10月17日(日)に佐沼で開催される「20000人佐沼秋のフリーマーケット」に出店します!
登米市役所付近一帯において行われるフリーマーケットで、出店者数は約650店舗と東北最大規模なのだそう。
フリマのほかにも楽しいイベントがいろいろあるみたいなので、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。

今回はハンドメイド雑貨と不要な日用品なんかを出品予定です。
インテリア雑貨や、撮りためた写真で来年のカレンダーも作ったり。
どんなふうになるかドキドキ・・・。

【20000人佐沼秋のフリーマーケット】
■開催日/10月17日(日)
■時間/9:00~15:30(小雨決行)
■場所/登米市迫町佐沼中江2丁目6(中江中央公園)
■交通/三陸自動車道・登米ICより車で約20分
■詳細(Click!)

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-10 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



