スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷子にならないように

IMGP9256.jpg

名前と電話番号が刻印された牛革製チョーカー。
初めてレザークラフトというものをプチ体験しました。

IMGP9236.jpg

長い皮のベルトを、のりまきとハイジの首のサイズに合わせてカットしてもらい、刻印する部分の皮を水で湿らせて、結構なパワーで叩いてスタンプしていきます。

本番前の練習では「もうバッチリ!」とか言ってたわりに、実際は数字がカクカクしちゃったり、圧力が均等じゃなかったりしたけど、それもハンドメイドの良さ、ということで。笑

天然石のビーズとかつけてかわいくする予定♪
スポンサーサイト

コメント

しゅてき~!

わ、いいにゃ~、本革のチョーカー!
しかも手作りなんて!
私もレザークラフトはあこがれなんだけど、器材や材料が結構かかるんですよね~
こんな風に工房でできるなんて・・あこがれるわあ・・

スタイリッシュなグッズがたくさんあって、ノリ君たちはほんと幸せものだなあ~

それから!
ひとつ前の日記ですが同感!
私も昨日、公園を散歩してて一人で怒っていました。
だから、最近、犬を連れて入れない公園が増えてるんですよね~!

わが子のうんPくらい取るのが当たり前だっての!
しかもせっかくのお庭にされたら泣けちゃいますよね。

かわいいでしょ~♪
今は真新しい皮ですが、しだいにいい感じに飴色になっていくとのことなので、それも楽しみです。
趣味ってお金かかりますよねぇ。
私も趣味って呼べるほどでもないですが、カメラもなかなか大変です。
デジタルで撮ってブログにアップしてるだけなら平気だけど、毎回毎回フィルム買って、現像して。。。ってかさむとえらいこっちゃです。汗

さっきも庭でうんP発見!!!怒
いつもは庭先だったのに、今回はずいぶん侵入されてました。
どうしてくれよう!!
あいぴぃいわく、「まだ硬くない! されたてだ!」って。
現場をおさえられたら打つ手もあるんだけど。。。
なんでかなぁ。。。どうしてこういうことするのかなぁ。。。腹たつやら、悲しいやら。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/100-af5a190b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。