

キュウフキン

IMGP9301.jpg

定額給付金。
別にどうでもいいやって思っていましたが、第2次補正予算関連法、ようやく再可決、成立したみたいですね。

くれるっちゅうもんは遠慮なくもらいます。笑

高速道路料金引き下げも盛り込まれているようで、休日(土日祝日)にどこまで走っても料金を1000円っていうじゃぁあ~りませんか。

私の給付金の使い道、決まりましたよ。

=ETC車載器をつける=

ETC車載器が8000円くらいで、取付費とセットアップ作業費が8000円くらいみたい。
12000円じゃぁ足りませんね。。。

これから春のお出かけシーズンに向けて早く取り付けたいけど、給付されるのっていったいいつなのーーー?



コメント

mirucoさん、↓の郷ひろみと松田聖子、ウケましたよ~!笑

定額給付金、案が出た時はそれってどうなの~といった感じでしたが、
私も頂けるならもらいます。笑
もう受付を開始しているところもあるようですが、
地域によって給付される時期はまちまちなようですね。
私は父が今月誕生日で、古希の祝いになるので
それで消えてしまいそうだな~。

聖子ちゃんと郷ひろみ、私はずーっと待ってるんですけどねぇ。
ネタ的には最高じゃないですか?
かなーり盛り上がると思うんだけどなぁ。

ですよね~、あげるっていうならもらっときますよね。
後のち苦しまされそうな結果になる気もしますが。。。涙

お父様、古希のお祝いなのですね。おめでとうございます♪
tomoeさんは何をプレゼントするのかなぁ。

うちはディズニー旅行の軍資金だなぁ。
還暦の両親もご招待なので 大出費なの(泣)

そういえば今朝の情報番組で
正確な名前を忘れちゃったんんだけど
助成取扱店?みたいなのがあって
そういう店舗で買うと5000円ちょっと補助で割り引かれるらしくて
問い合わせが殺到してるって言ってたよ。
調べてみるといいかも?
ほんとうに5000円ちょい割り引かれれば
12000円で足りちゃうもんね♪

うちなんて給付金の話が出た時に
それをアテにしてベッドを買っちゃったよ。笑
(仙台に置いて来ちゃったので)

高速道路1000円は嬉しいな。
色んな所に行けるね(´艸`*)
今月の連休で仙台に帰ります。
館のドッグカフェに行こうかな。

そっかぁ~。はるぴょんさんちは大きなお楽しみが待ってるんですもんね! いいなぁ~。
旅行の足しに、理想的な使い道だわ♪
私ってば、ETCって。。。夢がないわ。。。苦笑
今、宮城県の助成取扱店を調べてみたんだけど、ひっかからなーーーい。涙
時期も時期だから、黙っててもみんな取り付けにくるから、キャンペーン打ち切りとかになっちゃったのかなぁ? 宮城ではやってないとか???
5000円ちょっと補助って、かなり助かるんだけどなぁ。。。
もう少し調べてみまーす。

あはは~。ゆっきさん、ベッド買っちゃったんだぁ。早っ!
でもあてにしちゃうよねー。物入りな時期だったらなおさら。

高速道路1000円は嬉しい♪
今まではあんまり利用しないし、ETCつける方がもったいないーって思ってたけど、どこまで行っても1000円なら話は別。すぐに元取れるもんね。

連休、今度の滞在はゆっくりできそうですか?
館のドッグカフェ? あの坂の途中の? 行ったことある?
私はあるんだけど。。。1回きりでした。苦笑
今はよくなってるのかなぁ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/105-63173b99

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



