スポンサーサイト


誕生日

IMGP9604_20090402224122.jpg

本日、誕生日でした。

10年前、20年前、想像してた自分とまったく違う自分がここにいます。

結婚なんて、何の苦労もなく、そういう年になったら当然のごとくするものだと思ってた。
でも違った。

若いお母さんになるのが夢だったから、いつか自分の子が生まれたらつけたい名前もたくさん考えてた。
でもそれも実現せず。

いわゆる世間でいう負け犬なアラフォーでございます。

かなり難しかったこの2つの課題。
この難題を今後、クリアできるかできないか、いまだ謎。苦笑

IMGP9600.jpg

そんなこんなで、自分に対する自信のなさは天下一品。
このヘタレっぷりをいい加減克服しなくては!!!

そんな思いを強くした今日の誕生日。

IMGP9597.jpg

同僚から、前から欲しかったかわいいスタンプを。
親友から、オサレなアクセサリーBOXとリングホルダーを。
妹から、甘~いケーキを。

みんなありがとう。
明日からまた頑張ります。
思い描く10年後の自分に少しでも近づけるように。。。
スポンサーサイト

コメント

はぴばすで!

おお!
お誕生日おめでとうございまっする!
もしかして、クラスで一番早く誕生日が来ちゃう人?

私も、学生結婚して、卒業式にハカマ姿で、子供をおんぶしているのが夢(?)でした~
でも、色々紆余曲折して(汗)
いまだに試行錯誤して(涙)いますよん。

でも、悩みが多い人の方が、味わい深い人生を送っているのでは・・・?と思います。
よい1年となりますよう。。。

ハイジちゃんの目の調子はどうですか~?
チッチも、またやっちまって、軟膏入れてます・・・
彼の場合、顔が痒くなるのが原因らしい・・困ったもんですよね。

ああ・・ほんとに・・・

うさぎさん、ありがとうございます~。

そうそう、同学年で一番最初に年取るの~。涙
なんで2日になんてしたんだろ。
実はホントは生まれたのは3月28日なんだよー。
学年最後の方じゃかわいそうだからって考えたらしいけど、そのままにしててほしかったなぁ。早生まれの方がかわいいもん。イメージが。

簡単そうに思えて、本当は全然簡単じゃないんだよね、いろんなことが。

結婚するのが普通で、しないとダメ人間、かわいそう。。。みたいな考えが一般的じゃないですか。苦笑
貼られちゃったそのレッテルがぼやけて見えなくなるくらいに、他のことでどう挽回するかが私の今後のテーマだな。

チッチくーーーん。またやっちゃった?
顔、かゆくて掻いて、目傷つけちゃうんだぁ。。。そっかぁ。
神経質なほうなのかな?
ハイジもちょっとでも目にゴミが入るとかきかきしちゃうの。
のりまきはどんなでっかいのが入ってても気にしないけど。笑

お誕生日おめでとうございます♪
想像していた自分と違う...ってわかりますよ~。私も同じです。笑
結婚して子供を次々産んでいる友人のblogなんかを読んだりしていると
なんか自分は違う道をひたすら進んでいるような気が...^^;
でも人生、どこでどうなるかわかりませんしね!
それに、mirucoさんは素敵なお家を手に入れられ、
着々と前に進まれている気がしますよ。
大好きなワンコとともに、自分のペースで楽しく行きましょう♪

ありがとうございます。

全然違うよねー、想像してたのと!!
フツーに結婚して、フツーにお母さんになって、進級するのと同じ感覚で、当たり前のようにそうなるもんだと思ってた、私。
でもそのフツーが、かなり難しいぃ。。。苦笑
私の数少ない友達は、わりとみな晩婚で、それでもここ数年でみんな滑り込みセーフ的に嫁に行ってしまい、無事に子供も生まれ。。。
私はといえば。。。前に進んでいるのかなぁ?
今必死になって逃げ道作りをしているだけじゃないのかなぁ、って自信をなくすこともあるけれど、マイナスに考えればきりがないので、気持ちを切り替えて、プラス街道を歩いていこうと思います!
だよね~、人生どこでどうなるかわからないもんね!!
がんばろーーー。

いまさらですが・・・おめでと~♪

同僚に恵まれ 友人に恵まれ 家族に恵まれ
全然 負け犬には見えないけどぉ?
でも、叶っても叶わなくても
10年先のビジョンを描いて 頑張るって大事なことかもねぇ。
今の自分は未来に続いてるんだし。
あたし、そういうこと考えて何かをしてきたことってなかったかも。
なんか色んなものに流されのらりくらりと生きてきた気がする。
だから成長しないんだね、きっと。
ちょっとあたしも頑張らなきゃだわ!と思っちゃった。
何か目標見つけて 頑張るぞー!

はるぴょんさん、どうもありがとう♪

そうだよね。。。欲を言い出したらきりがないもんね。
欲張りはいけないね。今を幸せに思わないと~。
叶う叶わないは別として、夢を持ち、志を高くするのは大事だよね。
「今の自分は未来に続いてる」
いい言葉だー♪
普段からそう考えながら過ごしていれば確かなんだろうけど、私、怠け者だからダメなんだよねぇ。苦笑
今を大事に、今を一生懸命生きてないから、あとで後悔もするし、結果もついてこない。はぁ。。。もっと頑張らないと~。

前向きにね。
お互い、キラキラの10年後を目指して♪

かなり遅れをとりましたが!

お誕生日おめでとうございま~す!

う~ん…「負け犬」とか「勝ち組」とか誰が言い出したのでしょうね…。
私は結婚してますが、決して今の生活に満足している訳じゃ無いし、バリバリ働いていた方が良かったんじゃ無いのかなぁ~?って思ったりします。
実際にそうだったらmirucoさんみたいな事を考えたのかもしれませんがね。
案外、お互い無いものねだりなのかもしれませんよ!?(^_^;)

でも、祝ってくれる人がいるのは素晴らしいことですよ♪
幾つになっても「おめでとう」はやっぱり嬉しいですよね~!!
前向きに・前向きに、10年後も素敵なmirucoさんで!

ありがとうーーー♪

そうそう、隣の芝生はなんとやら、ですよね。
わかっちゃいるの。人は人、自分は自分、だって。
そう母親にも教えられてきたのに、この件に関しては母は「あんたは、もーっ」って。結婚もせず、孫も抱かせてあげられない娘を悲しく思っているようで、それは申し訳ないなぁって思ったり。
まぁ、もはや諦めたのか、それにも触れなくなってきたけれど。苦笑

こうしてみなさんにおめでとうを言ってもらえること、幸せに思います。
また1年、10年後のために頑張らないと~。うん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/112-9aae46a2

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



