スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筋肉痛

IMGP9737_2.jpg

みちのくも桜が見頃の時期を迎えています。
まだ先かな~と思ってたのに、先週末の暖かさで、一気に咲き始め、みるみる満開に。

IMGP9751_2.jpg

今春お初の桜は、福島県三春町の滝桜。
樹齢千年以上の紅枝垂桜(ベニシダレザクラ)で、樹高13.5m、根回りは11.3m、枝張りは南北20m、東西25mという巨木です。国の天然記念物。

日本三大桜の一つというだけあって、悠然とした姿は、惚れ惚れする美しさ。
薄紅色の花がまさに滝が流れ落ちるかのように咲く姿は感動ものでした。

IMGP9727_2.jpg

日曜日は庭のウッドフェンスのペンキ塗りに没頭。
ペンキの匂いにやられて、終わる頃にはひどい頭痛に。。。涙

しかも今日は内股が筋肉痛!!!
立ったりしゃがんだりしながらの作業だったからだと思いますが、本日はへんてこりんな歩き方になっております。

いやぁ、でも、翌日に筋肉痛がくるってことは、まだまだ私もイケてるじゃん♪笑
スポンサーサイト

コメント

見事な桜だね。
間近で見たいな。

ペンキ塗りごくろうさま。
へんてこりんな歩き方って・・・。笑
次の日にくるなんて若いな。
アタシなんて忘れた頃に。((´∀`*))ヶラヶラ

圧巻でした、三春の桜。
満開時だったら写真撮るのも大変だったろうけど、運良くまださほど人出もなくて、へばりついて撮ってました。苦笑

ペンキ塗り。。。作業中はそんなにしんどくはなかったんだけど、じわじわきいてたみたいで。今日もまだ痛いです。涙

さすが~国の天然記念物。
惚れぼれする樹形ですね・・・近くで見たら迫力が違うんでしょうね~
本当に素晴らしい♪福島で満開ですかー。どんどん桜の季節も
終って新緑の季節ですねぇ。
そそ、mirucoさん・・・筋肉痛。わ、わ、若い!!!
羨ましい~。まだまだまだまだイケてますぅ。

1000年もの遥か昔からこの地で春を迎え、咲き続けてきた桜の、感動的なこの風格。
桜並木も素敵だけど、1本堂々と咲く桜もいいもんですね。
夕べからの雨と風で、宮城の桜も散ってしまうかな。早いですね。。。

筋肉痛じゃないんじゃないかって疑いも。笑
だって右足はすぐ痛みがひいたのに、左足だけまだ痛い。。。
神経痛じゃないの???ひゃーーー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/115-4920e431

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。