スポンサーサイト


hair color

IMGP9967.jpg

夕べ見たドラマで、30代前半の某女優さんの髪の毛に数本混じった白髪が印象的だった。
愛する我が子を亡くし、悲しみに暮れる母親の役なので、きっと役作りなんだろうなぁと。
でも、聡明でキレイな女優さんも、数本白髪があるだけで、こんなに老けて、印象が違って見えちゃうんだ。。。
日曜のドラマのオダギリジョーの白髪は、ちょっとかっこ良く見えたのだけど。


白髪に関しては、あのキョンキョンですらこんなことを言ってました。

「それはねー、染めるしかない。だから美容院とか昔よりマメに行くようになった。時間もお金もかかるけどまあ愛おしい、と思って。自分しかやってくれないからね、っていうのはあるよね、美容って」

「髪がツヤって見えると若く見えるよね」

「髪をきれいにしてたら、メイクが薄くてもきれいに見えるもんね。大人は髪も大事だね!」

小泉今日子の大人の遊び委員会より)


あ~ん、早く染めないとなぁ、アタシも。だいぶ目立ってきちゃった。

キョンキョンみたいにお金ないから、気になるたんびに美容院行ってたら破産しちゃうので、最近は3回に1回くらいしか美容院でカラーリングはできず、自分でやってるのだけど、やっぱりコレって髪には良くないよねぇぇぇ。

あ、でも、最近のヘアカラーリング剤って、昔のよりだいぶ良くなってると思う。
昔はゴアゴア&キシキシになって大変だったけど、今はそれほど気にならないもん。(負け惜しみ?笑)
スポンサーサイト

コメント

はじめまして^^

ゆっきさんのところから、飛んできました♪
わぁ~!仙台の方なんだぁ☆って、うれしくなっちゃいまして(笑)

写真がキレイで、しばし見とれてしまいましたよ^^
また、遊びに来ますね(^v^)

コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです~。
仙台ではないんですよ~。もうちょっと北の方に暮らしています。
写真も褒めてくださって恐縮です。。。
でもかなーり喜んでしまいました♪
ぜひまた覗きにきてくださいね。

最近、こんな青空見ていないな~とmirucoさんの写真をみて
思いました。いつももや~っとした空ばかり。
晴れているのだけど、青空じゃない!青空に白い雲、清々しい♪

私の髪はとっても大変、天然でして(汗)
湿度に弱く、雨の日はボッサボサ。グネグネ。高校生のころは
パーマをかけているんじゃないかとか疑われましたよ~厳しい女子高で。
大人になると強いクセも・・・つやもコシもなくなってきて(笑)
今はいい感じのパーマをかけてるねぇ~と褒められるようになりました!
パーマじゃないというとビックリされます・・・女性は髪の毛大切ですよね、
あ!男性もか(爆)

そうそう、私の唯一の手ぬぐいはチャーリーでした!!!
違う槇友には4つ頼んでありまして・・・まだ手元に届いておりませーン!
亡きゆんぼちゃんがあれば・・ゆんぼちゃんがいいなぁ、と。

青空はホント気持ちイイですよね♪
いや~な気分も、一瞬でもスカッと晴れます。

じゅんこさん天然パーマなんですね。くすっ。
同じ、同じ。笑
くるくるじゃぁないんですけど、うっすら癖っ毛なところに、ゆるゆるパーマかけると1年くらいはいい感じのウエーブを保てます。
美容師さんにもうらやましがられるので、その点、得してます。
高額出してナチュラルウエーブをかけている人から見れば、そりゃびっくりですよね~。笑

じゅんこさん、チャーリーだったんですかっ!? いいな~。
他にも4枚来る予定とは。。。すごいー!
ゆんぼ、来てくれるといいですね。
ゆんぼもデザインに入ってましたよ、たぶん。
マッキーが大事なゆんぼを外すわけないもんね~。うん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/129-69633791

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



