スポンサーサイト


常連

IMGP0061.jpg

春からずっと、平日休日関係なく通い詰めているホームセンター。
日に何度も行くこともあったりで、いよいよ顔を覚えられてしまいました。

先日は、家畜に餌をあげるための巨大な缶を見つけて購入。
ドラム缶を半分くらいに切ったもので、ラフにペイントされています。燃料かなんかのドラム缶をリサイクルしたものらしく、取っ手がついていていたり、ローマ字や数字が印刷されていたりして、なかなかいい感じなのだ。
雨水を貯めるために買ったのだけど、花売り場のおばちゃんにいったい何に使うのかと驚かれちゃった。

おとついは、生ゴミを堆肥にする「コンポスト」も買いました。
うまくいくのか不安だけど、ひとまず、堆肥作り、チャレンジしてみまーす。


IMGP0059.jpg

家の中は、和室、通称「カフェ部屋」の壁のジョリパット塗りが滞ったまま。。。
休日みっちりやればいいのだけれど、陽気に誘われてついつい出かけちゃって。苦笑

平日の夜に1時間でもいいからコツコツと塗っていこうと、夕べから頑張っています。
スポンサーサイト

コメント

mirucoさん、こんばんは*
着々とステキなお家作りが進んでいますね~!
DIYの手の込み様、尊敬しますよ。
でも自分の好きなようにできるから、やっていても楽しいんでしょうね^^*
「カフェ部屋」完成したら、ぜひご披露して下さい♪

着々とだなんて。。。ぐずぐずしてます~。
庭はなんとなく形になってきたのですが、カフェ部屋が一向に片付かないので、材料や資材であふれ、他のこともできず。
そろそろ完成させないとーーーって焦ってます。
出来上がって写真を撮るのも楽しみにしてるんですが。。。がんばりまーす。笑

ペンキ職人!この作業は大変だけど終わった後の
達成感、いいですよねぇ♪ジョリパット塗りってペンキなのかしら?
ふと、思っちゃいました。
我が家もすこ~しずつ、手を加えていますがなかなか。
mirucoさん、器用そうだもの。
写真はmirucoさんち???モンタナ私も大好きで4.5年前に
家半分をモンタナで這わせていたら評判で知らない人が見に来ていました(笑
刈り込んだら一気に死んでしまい、再度植え直しして今年20輪ぐらい
やっと花を咲かせるように・・・ホッ。もう刈り込まないぞ!!!
私もカフェ部屋楽しみにしていまーす☆

ジョリパットは珪藻土とかの仲間です。コテで塗っていくの。
これがなかなかの重労働でして。。。
じゅんこさんもセルフリフォームがお好きなんですね。
あれも、あそこもって夢だけは広がるんですが、なかなか時間的に実行できずにいます。
やり始めちゃえば楽しいんだけど。。。

じゅんこさんちのモンタナ、すごそ~♪
私も近所だったら絶対見に行ってたくちです!!笑
どうすれば上手に咲かせられるか教えてもらいたーい。
今度のモンタナさんも初代に負けないくらいモリモリ咲かせてくださいね~。

あ、ちなみにこの写真はウチじゃありませ~ん。
こんな風に咲いてくれたらどんなに素敵か。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/132-755e3911

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



