スポンサーサイト


草花記録

日曜日は朝から庭仕事。
前日に買い足した草花を植えました。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

a:悩みのタネだったウチの西隣の雑草ボーボー地帯。虫はすごいし、見栄えは悪いし、不気味だし、何とかして欲しいと市の環境保全課に掛け合っていたのですが、二度にわたるメール攻撃の結果、ついに草刈が始まりました!!

b:よく行くインテリア雑貨ショップで切り株を譲ってもらいました。500円也♪
  ホームセンターで100円でゲットしたブリキのバケツに、1株30円の「ミント」3種類を寄せ植え。
  
c:今一番のお気に入り「マルバストラム」。どんどん増殖中♪
IMGP0277.jpg
d:春の初めに買った「花かんざし」。花ももう終わり、一度全部カットしたら、またまた満開に。

e:お花屋さんでセールに出てたミニバラ「グリーンアイス」。500円だったけど、まだまだ咲いてくれそうな予感♪

f:子供がどんどん生まれてきている「エケベリアエレガンス」。この先どうなるんだ???

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

g:「ホップ」。オベリスクの「モッコウバラ」と一緒に絡ませる予定。

h:一人ぼっちで寂しそうだったコニファー「スカイロケット」の側には「コリウス」を植えました。

i:ずっと欲しかった「ムクゲ」を2本ゲット。夏にたくさん咲いてくれますように。
IMGP0267.jpg
j:夏も冬も強いらしい「ロータス ブリムストーン」。どんどん大きくなるらしい。

k:好きな花なんだけどなかなか上手に育てられない「ランタナ」。今年こそ!

l:fromダイソーとは思えないかわいさのブリキバケツには「クフェア」を。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

m:プランターの野菜たちもどんどん大きくなってます。

n:「ミニトマト」も実をつけはじめました。収穫が楽しみ~。

o:ちょこっとだけど「ブルーベリー」も実をつけてます♪
IMGP0262.jpg
p:こちらはちっとも実をつけてくれないイチゴちゃん。ツルだけはニョキニョキ伸びてきてます。

q:グランドカバー用に買った「エクボソウ」。繁殖力旺盛らしいので期待大です。

r:こちらもグランドカバー用「姫フウロソウ」。「ヤマボウシ」の木の下に植えました。

s:どんどん広がってきている「クリーピングタイム」。ほったらかしでいいらしい。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

もはやどんだけ植えたか把握しきれなくなってきましたが、あとは植えた草花が大きく成長してくれるのを待つだけです。
スポンサーサイト

コメント

お庭仕事、お疲れ様です!
この時期は夢中で作業していると日差しやら虫やらにやられちゃいませんか?(^_^;)
お庭の植物たちも充実してきましたね~。
これから暑い季節も頑張って咲いてほしいものです♪

庭で作業してると時間があっという間に過ぎてしまって、結局日が暮れて、家の掃除もさぼり、夕飯もピザとったりお惣菜買ってきたり。。。そんな週末が続いてます。苦笑

1年目の庭なので、植えるだけ植えてますが、植えた途端ググーーーンと伸びる薬とかあったら使いたいって思うくらい成長が待ち遠しいです。
希望はわっさわさな庭なので。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/136-9e91380f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



