

くるみの木

IMGP02430.jpg

同僚の家のくるみの木は、敷地の端っこに植えられていて、日当りの都合上どうしても隣の畑の方に枝を伸ばし、実をつけるのだとか。
その畑は近所に住む変わり者の老夫婦の持ち物で、そこのじーさんがいつも目を光らせていて、くるみの木が成長し畑の方にちょっとでもはみ出すと、枝切りばさみを持って、勝手に切っていってしまうらしい。
それが同僚が子供の頃から続いているため、くるみの木はしだいに実も付けなくなってしまったのだそう。

その話を家に帰ってから、そっち系の資格取得を目指して目下勉強中の妹に話したら、「隣の家の木は、例え枝が敷地内に侵入してきても切っちゃいけないんだよ」と。

あら、そうなの~?

かわいそうなくるみの木。。。

ちなみに、隣の家から地下をくぐって自分の家の敷地内に生えたタケノコは、穫って食べてもいいそうな。笑



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/138-3beeff43

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



