スポンサーサイト


なんて残酷な

IMGP02290.jpg

むごい。。。むごすぎる。。。

【中国、漢中市での犬の大量虐殺】
こちらのサイト
※殺されている様子がわかる写真が紹介されています。苦手な方はご注意を。

中国・漢中市で数件の狂犬病が発生し、死亡者が出たために、もう既に3万頭もの犬が叩き殺されているそうです。
きちんと狂犬病ワクチンを接種している飼い犬までが。。。無差別に。。。

どうしてこんなことが許されるの。
こんな残酷な手段しか選べないなんて。
犬たちの叫び声が聞こえてくるようで、胸が張り裂けそうです。
狂ってるよ。。。
スポンサーサイト

コメント

ひどい話だね。怒りがわいてくるよ。
ちょっと前に中国のトイプードルの話が出ていたよね。
茶色が売れるからって薬品漬けにして
あまりの痛さで瀕死の状態なのに
痛み止めを注射して売るっていう話
叩き殺されるとか信じられない。
同じ目に合わせてやりたい・・・。

うん。怒りだよね。
どんなに痛いか。。。どんなに長いか。。。かわいそうすぎます。

トイプードルのその話、知らなかった。
そんなひどいことを。。。
薬品漬けって。。。痛み止めって。。。
あぁ。どうしてなの。
涙が出そう。

ほんとに酷いね。
人って 自分達の都合や利益のためだけに たくさんの命を奪って
美しいものを汚して ほんとうに愚かな生き物。
中国ってやることが極端だから すっごく酷いことをしてるように見えるけど
どこの国だって 同じようなことはやってるんだよね。
法律って名の下で キレイに聞こえてるだけ。
ほんと愚か。

話が変わっちゃうけど、写真のお花すっごくかわいぃ~!
mirucoさんちのお庭に咲いたの?
すっごいツボ。
もし良かったら お花の名前教えて~。
寒い北海道でも大丈夫だったら 是非 家の庭にも植えたい♪

中国に限らず、っていうのはあるのだけど、でもやっぱり目に余る行為が多すぎると思う。
ありとあらゆる命に対する、自然環境に対する、人間が及ぼす悪影響は、国や文化や意識の違い、価値観の違いでやり方の差はあるだろうけれど、でもやっぱり中国のやってることには理解しがたいものが多すぎるよ。。。

この花。かわいいよね~♪
実はばーちゃんちに咲いてたのを切ってきたの。すごくかわいかったから「名前なんていうの?」って聞いたんだけど「わかんない」って。
で、さっき調べました~。
「マトリカリア」「ナツシロギク」っていうらしいです。ハーブの一種だって。
一年草みたい。
また来年の春先に要チェックだね!

こんなに残酷で許せないことがすぐ近くの国で起こっていたなんて知りませんでした。
この怒りをどうすればいいのかわからず涙がずっと止まりません。
本当に狂っているのは人間の方ですよね。
人間のせいで犠牲になってしまう尊い命をなんとかして守ってやれないかと
無力ながらも強く思いました。
抗議文を送りたいのはやまやまですが、それだけの英語力がないのがくやしいです。^^;

まったくヒドすぎる話ですよね。。。
種類を問わずあらゆる動物をこよなく愛するtomoeさんのことだから、私より遥かに深く傷ついたことと思います。

犬には何一つ罪はないのに。。。あんな殺され方をして、どんなに痛かったろう、どんなに悔しかったろうって、考えると胸が締め付けられる思いです。
本当に。。。何もしてあげられないことが悔しい。
けど、こういう現実があることを知っておくことだけでも違うと思う。
一人でもより多くの人が知っておくべき現実だと。
せめてこの先、こんな悲しい事件が起こらないように。
祈ることしかできないけれど。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/142-d80fe975

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



