

蔵王のお釜

去年の秋、あり得ないくらいの大渋滞にくじけ、あと5kmのところで断念した蔵王のお釜。
日曜日、お友達パグちゃんと一緒に行ってきました~。

IMGP0411 のコピー

やっと見れたよ、お釜ちゃん♪

IMGP0420 のコピー

蔵王山頂は所々に白い雪が残っているのね。
だから下界と違ってかなり寒いの~。
こんな甘っちょろい格好、とんでもなかったわぁ。涙

IMGP0427.jpg

でもね、とっても良かった、お釜。
険しい遊歩道をみんなでテクテク歩いて、景色を見渡せば気分爽快。
もうすぐ9歳のだん吉くんも一生懸命歩いてました。

IMGP0429.jpg

登山の途中の岩場で休憩。給水&おやつタ~イム。

IMGP0446 のコピー

ブヒブヒ、ガーガー言いながら歩くため、道行く人々に笑われまくりの3パグたちでした。

IMGP0440 のコピー

あ~♪ 楽しいプチ登山だったなぁ。

コメント

お釜があおい~

プチご無沙汰でした・・・
うちも数年前蔵王に行ったけど、お釜・・黒かった(-_-;)
一年中青いのかと思ってたので、大ショックでした・・・
いいな~、ちゃんと青いよ・・・

たしかに渋滞しますよね、あの道は。
ああ、また行きたい・・

蜂退治も読みました!勇気ある~!
でも、蜂はほんと、怖いので気をつけて・・・
我家は今、カラスで悩んでます。
別に怖いわけじゃないんだけど、朝5時に耳元(ベランダのそば)で鳴くのはヤメテ・・・(>_<)

うさぎさん、こんにちは~♪

お釜、黒かったんですか!?
太陽の光の加減? それとも季節的な? なんだろー。どういうことだろー。

シーズンはありえないくらい混みますからね、あの周辺は。。。
この日も普通の日曜日だったけど、しかも天気もよくなかったし、でも駐車場は県外ナンバーの車でいっぱいでした。
うさぎさんもぜひリベンジして、青いお釜を見てくださいな。


蜂退治はかなり勇気がいりました。
プロに任せようと思って問い合わせたら、料金高いし。。。
でも巣の形を説明したら、2軒目の店の人が、それはアシナガだから自分で駆除できる、ってやり方を教えてきたんですよ~。
母にも電話したら「殺虫剤で簡単にできる」っていうし。。。
スズメバチだったら絶対にやらなかったけど、今回は成功してよかったです。

カラスも困っちゃいますよねぇ。。。
存在そのものが不気味だもん。
うさぎさんの安眠を妨害しないであげてぇ、カラスさーーーん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/149-7452781c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



