

古民家カフェ

IMGP0813.jpg

4月のオープンから間もないというのに、もはや超人気店となった自家焙煎コーヒー豆売・喫茶「モカモアコーヒー」

七つ森の一つ「松倉山」のふもで古民家を再生したお店は、心底落ち着く感じ。
庭の草花をぼんやり眺めながら、おいしいコーヒーを飲んで、ゆったりとした時間が過ごせます。
のんびりしすぎるようで、ソファ席では居眠りするお客さんもいたり。。。苦笑
晴れていれば外のテラス席がペット連れOKです。

IMGP0805.jpg

古いガラス戸。裸電球。古い柱や床の感じ。ずーっと眺めていても飽きません。
コーヒーのお供はホットサンドにしました。

IMGP0804.jpg

あいにくの雨だったけど、この店には雨がよく似合ってた。
雨音と鳥の声。濡れた葉っぱがキレイに光っていて。

秋も冬も、また来てみたいと思えるカフェでした。

コメント

あーやっぱり、モアモアコーヒーは素敵なところなのね。
行きたかったな。
実は仙台に帰っていた時にお友達と行くはずだったんだけど
予報が雨だったから。ハル連れには無理だと思い
dogwoodさんに行ったんだ。
うーーー悔しいわ。
9月に帰った時には絶対に行きたいっ。

ところで、お手数をおかけしますが
またまたブログを引越ししました。
すみませんがリンクの変更をお願いします。
そして新たにリンクをもらって帰ります(・ω・)ノ

ゆっきさん! モアモアもかなりかわゆいのですが、モカモアね~♪笑

そっかぁ、行けなかったのですね。残念。。。
ウチもおパグらを連れて行きたかったんだけど、雨で、人間だけで行きました。
非常に落ち着く素敵なカフェでしたよ。次回はぜひ!!

dogwood、昔むか~し1回行ったっきりだなぁ。
ドッグカフェとかドッグランとか、なぜかあまり好きになれなくて、犬OKカフェばかり行ってしまうのですが、テラス席だからやっぱり雨の日は苦労するよねぇ。

リンクの件、了解です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/158-1d590974

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



