

DIYなお盆休み-ガーデン編-

この家に越して来て初めて迎えた夏の庭。

IMGP0845.jpg

長雨で草花はかなり傷んでしまいましたが、休みに入ってからのお天気で少し元気になってきたかな。
暑い今はグリーンメインですが、頑張って咲いてくれている花もあります。


IMGP0840.jpg

玄関すぐ横の花壇。
雨と蒸し暑さでダメになった花もいくつかあるけど、次から次に咲いてくれる花があったりで楽しいです。


IMGP0847.jpg

たぶん寒くなってから植えるんだろうに、春に鉢で買ってきてすぐに地植えしちゃって、そのせいで花も少なかったし、小さいまんま元気のなかったアジサイ。
ここにきてグングン成長。今になってつぼみも♪

春に植えたムクゲ。
薄紫のムクゲが先に咲いて、今は白い方が花盛りです。
来年はもっと大きな木になってくれるかな。


IMGP0835.jpg

大きくなってきたオリーブの木。
でも背は伸びても、なかなか太くなってくれません。
がっちり太く育てたいのにどうしたら~?


IMGP0833.jpg

こんなものも作りました。
庭でちょっとした作業するための作業テーブル。
完成したばかりで何も飾ってないからヘンテコリンですが。苦笑

リサイクルショップで見つけたテーブルにウッドシェルフをのせて、先日「鍛冶屋」で買った流木のフックと合わせてみました~。
こういうのってなかなかちょうどいいサイズがなかったり、いいなと思ってもべらぼうに高かったり、お気に入りを見つけるのって結構大変なんですよねぇ。


IMGP0829.jpg

玄関前はこんな感じ。


IMGP0842.jpg

我が家のバラは時期が終わってから買ったものばかりで、どれも200円とか500円。笑
みんなハゲハゲだったけど、今じゃ葉っぱも茂って、四季咲きのアンジェラにはつぼみもつき始めました。


あとは枕木をちょっと敷いて小径をつくり、夏が終わったら全体を耕して一面にクローバーの種を播くという大仕事が残ってます。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/162-62bc3075

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



