

ピョコンピョコン

IMGP0862.jpg

このところ、時々前足をピョコンピョコンしながら歩いてるのりまきさん。

今回は左前足に違和感がある様子。
もともと神経痛持ちののりまきですが、いつも痛がるのは冬の寒さ厳しい時期。低気圧が近づいている時なんかも痛がりますが、前足ではなく、腰から後ろ足にかけてなので、今回の痛みは神経痛じゃぁないと思うんだけど。
触ったりもんだりしても別に痛そうではないの。肉球のアタリを触ると少し嫌がるけど、見ても特に変わった様子はなく。。。でも歩く時はピョコンピョコン。。。

IMGP0771.jpg

少し様子をみて、良くならないようなら病院だなぁ。
何でもないといいなぁ。

IMGP0865.jpg

こちらハイジさんは、困ってしまうくらい元気元気。
安静にしていてほしいのりまきを挑発して、追いかけっこをはじめる始末。涙
お願いだからのりまきを誘わないで~~~。

コメント

どうした~?

コメントご無沙汰しちゃいました・・・
ノリ君の一大事(?)と聞いて馳せ参じました。
どうしたんだろうね?
急に気候が変わったからかなあ?
とにかく、一過性のものであることを祈ってます。
ノリ君、お大事にねーーーーー

チッチは湿気で足が痒いと、指をガジガジ噛んじゃうので、どこかしら赤く腫れてます。
仕方ないので、試しに毎回散歩帰り、足を洗う時にイソジンを薄めて、それで足を洗ってみたけど、意外に効果があるかも。

なにより、イソジンが臭いから、チッチが噛まないから良いのかも??

ああ、ほんとおパグは手がかかるし、心配ばかりさせやがる。

でも、そこも含めて、かわええ~(絶叫?)


それにしても、おうち、キレイにしましたね。お庭も素敵すぎ。
家って、手をかければこんなに素敵になるんだなあ。って反省する私です。

な~んかねぇ、ここんところパワーがないような気がするの。

ちょっと前に階段を数段すべり落ちたり、椅子に座ってる叔母の膝に乗ろうとして背中から落ちたり、そういうのもあったので、6歳にしてもう足腰にきてるのかなぁ、っていう感じ。
歩くのがヘンでも散歩には行きたがるし、行くとフツーに歩いてたりするし、おかしいんだよなぁ。。。なんなんでしょうね。

チッチくん、カイカイ大変そうだね~。
赤くなっちゃうまで噛まずにはいられないくらいかゆいんだぁ。。。涙
何とかしてあげたくなるよねぇ。

実はのりまきもこれから秋にかけて、手足にグジグジした湿疹が毎年できるんだけど、病院に行っても原因特定できなくて、治まるのを待つのみなんですよねぇ。
今年はもうすでに2、3個できてて。。。
もしやそれにもイソジンがいいのかも!?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/164-097c444e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



