

Genjiroにて

IMGP0878.jpg

土曜日、庭仕事を終え、和室の作業にも飽きた午後。
泊まりにきていた母も一緒に、おパグらの散歩も兼ねて薬莱山までドライブに。

薬莱山のふもとにあるカフェ「Genjiro」にも寄りました。

「Genjiro」
宮城県加美郡加美町鹿原坂下1-16-4
0229-67-3804

IMGP0888.jpg

たま~に来たくなるんですよねぇ、ココ。
クヌギ林の中にあって、すご~く静かな時間がゆったりゆったり流れています。

敷地内に牛もいて、時折鳴き声が。笑
その牛の恵みなのかはわかりませんが、席に着くとまず、朝搾ったという牛乳が小さなグラスで出されます。
これが濃くて美味しいの♪

何度か訪れていますが、いつもお客さんでいっぱいですごーく待たされるのに、この日はだ~れもいなくてラッキー♪
ランチタイムを外せば、こんなに空いてるんだぁ。

みんなでケーキセットをいただきました。
新鮮な材料を使った手作りケーキはどれもとても美味しいです。

IMGP0895.jpg

いつもテラス席なので、店内はトイレの時とお会計の時にチラ見する程度。苦笑
今回はお客さんもいなかったので、店内の写真も撮らせてもらいました。

トマトソースや手作りジャム、パウンドケーキに入れる煮リンゴなどがさりげな~くあったりして、素敵なキッチン♪ 憧れちゃいます。

オーナーの女性のセンスなんでしょうねぇ。
ちょうどお庭のクレマチスのつるの手入れをされていたので、ちょっとお話をさせてもらいました。

我が家のクレマチスとバラ、どんなふうにつるを這わせようか悩んでたけど、ここでヒントをもらうことができました。たのしみ♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/167-d320adef

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



