スポンサーサイト


不思議な整体体験

IMGP0812.jpg

昨日は会社を休んで病院をはしご。
朝イチで婦人科へ。

ずーっと気になっていた症状があったのだけど、病院に行くのが怖くて逃げてたわけだけど、一向に改善することもなく、やっとの思いで、勇気を出して行ってきましたよ。
でもねぇ。。。
どこも悪くないって。心配なしってさ。
それはそれで叫びたいくらいに嬉しかったんだけど、症状があるのは事実で、ほんじゃぁこれは何なのよ?ってことになるわけで。


午後からは整体に。腰痛の根っこがなかなか取れなくて。。。

仙人みたいなじいちゃんがやってる治療院があるって、前に仙台の友人から聞いてから、いつか行ってみたいと思っていたの。
地元にある治療院なんだけど聞いたこともなく、でも県内各地、いや日本全国から口コミで患者が訪れるという知る人ぞ知る的な仙人は、なんと88歳だって。
一説に寄ると、骨も簡単に動かしてしまう技もお持ちなのだとか。

治療経験者の友人は、先生に指でクイッとされただけで劇的に痛みが取れたと言ってました。
それを期待して行ってきたのだけど。

よくわかんなかった~。笑

免疫力を高めるツボや経絡の流れを整えて痛みをとるという治療なんだと思うんだが、「はじめまして」の瞬間から「ありがとうございました」まで、「?」「?」「?」の連続で、笑いのツボはかなり押された気がするけど、痛みは取れたかっていうのは、ちと疑問。苦笑

何があったかはココでは書けません。ひひひ。

先生が言うには、私の肺は必要な空気の2/3くらいしか吸っておらず、そのためカラダが酸欠なのだそう。だからカラダのあちこちに痛みが生じるんだって。

結局のところ、血行不良、ドロドロ血ってことね、やっぱり。涙

スポンサーサイト

コメント

よーく調べて!

整体よりも、オサレ~なカヘの方がツボだらけだったのね(^^)
TOPの写真、すっごくいい!!

あのね、経験者は語るですが、婦人科は、何箇所か行って、自分の合った所を選んでください~

私も、腰痛やらなんやら、色々症状があったから行ったのに、「特になし」と言われ、「???」なまま放置(放置していたわけじゃないけど結果的に)して、子宮内膜症を悪化させました。

あの頃、もうちょっと真剣に医者を疑っていれば、今頃子供の一人くらいいたかも。と思うと、色々ムカつくこともありまする。

でね、絶対「産婦人科」にいっちゃだめ~
産科と婦人科はまったく別分野です。

33で、今の医者に出会って、10年経ったけど、いかに自分の体が子宮基準(変な表現だが)で、日々変化しているかがよくわかるよ。

最初は抵抗があるかもだけど、自分に合ったお医者に出会うまでは頑張ってください。

エキサイトしてしまいましたが・・・(スマン)
腰痛は色々な部分から出る「信号」だからね。お大事に~~

うさぎさんからの助言、納得のお言葉ばかりで。
心配してくださってありがとうございます。

きちんと婦人科に行かなきゃいけないことも、病院1カ所の診断で決めちゃいけないことも、腰痛はいろんな病気の危険信号だということも、わかっちゃいるんです。
でも怖いのと、なかなか原因が見つからずお金だけが消えていく空しさと、時間のなさで、ちゃんと追究できないままの私。。。
またきちんと調べないとなぁ。。。
膀胱炎か?っていう疑いも自分の中であったり。

来週健康診断があるので、どうせそれで何かしら引っかかるのは間違いないと思うので、その時にまとめていろいろやっつけようと思います。

「子宮基準」で自分の体が日々変化しているって話、かなり興味あるわぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/172-97e141a6

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



