スポンサーサイト


ご立腹

IMGP1055.jpg

先日、ドライブの途中でふらっと立ち寄ったリサイクルショップでの出来事。

田舎町にぽつんと立つ掘っ建て小屋。
こういうだ~れも来なそうな店にこそ掘り出し物があるに違いない、と気分良く店内を見て回りました。
案の定、コレは♪ と思うようなモノに数点出会い、店のおっちゃんに「これください」と告げました。

いつもの近所のリサイクルショップなら、価格交渉をすれば、いくらかでも値下げしてくれます。値段は下げてくれなくてもおまけを付けてくれるときもあります。

でも、そのおっちゃんは「これは安く値段をつけすぎた。失敗した」を繰り返すばかりで、まける気はさらさらないもよう。
なので付いてる値段のまま購入し、車に積みました。
支払いをしながら、ふと目に入ったアンティークな小皿のかわいいこと♪

「これ、いくらになりますか?」と私。
値切り交渉のスタートです。

安くはできない、勘弁してくれの一点張りのおっちゃん。

あぁ、ここはそういう店なんだなぁと、そろそろ引き下がって買うのはやめようとした私に向かって、あのくそじじぃはこう言ったんです。

「そんな意地汚いこと言わないでくださいよぉ」

むむむむむかーーーーーっ!!!

一気に怒りの火がつきました。瞬間湯沸かし器です。

「客に向かって意地汚いとは何事だ! 言って良いことと悪いことがある!!」と皿をもとの場所に戻し、「もう二度と来るか!」と言って店を出ました。

くそじじぃは「すみません、すみません、怒らせてしまいましたか。失礼なことを言いました」とかなんとか言ってましたが、腹が立って腹が立って。

さっさと車に乗り込んだ私。

なのに恋人はおっちゃんに引き止められ、ご丁寧にも言い訳を聞いてやってる。
それもむかついたわけで。

車に戻って来た恋人は「そんなにご立腹なんだったら、買ったやつも、こんなもんいるか!って返してくればよかったじゃん」と。


いやぁ、そいつはできねぇな。
あんなにかわいいモノをあのくそじじぃの元に戻すなんてこと、できません。

そこまでできたらかっこ良かったんだけどねぇー。苦笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/179-6957d8a6

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



