

狸森焙煎所

IMGP1238.jpg

上山市まで車を走らせ、【狸森焙煎所】へ。
http://www.mujinamori-roasterie.com/


IMGP1235.jpg

山の一本道にぽつんと建つかわいらしい建物。喫茶もできる焙煎所です。
大きな国道沿いにあるとはいえ、まわりにはほとんどな~んにもなく、民家も少ないような場所なんだけど、ひっきりなしにお客さんが来ていました。

席待ちの間は外で撮影大会。
やっと呼ばれて店内に入るとコーヒーのい~い香りが♪


IMGP1248.jpg

コーヒーも好みの味、スイーツも美味しくて、ほっこりした時間を過ごせました。


IMGP1233.jpg

外に出るともう日は暮れており。。。
さて帰るか~って時に、店主のロミさんが出てきて、少し話を。


ここではおパグたちには車の中でお留守番してもらったのですが、事前の行き違いもあったりして、その件で申し訳なかったとお詫びを。
お若いのに物腰の柔らかい、すごーく感じのいい店主さんでした。

ロミさんは中川ワニさんのお弟子さんで、ずっと中川ワニ珈琲で修行されてたのだそう。
この建物も、休日に東京から通って、8ヶ月かけて自分でリフォームしたんだって。すご~い。


そんなロミさんのささやかなお気づかいに気分よく山形をあとにすることができました。

コメント

コンバンハ★彡

mirucoさんは素敵なお店を沢山ご存じですね~。
お出かけの参考になります。(*^_^*)
秋になるとしっぽりカフェに通いたくなる私です。
(最近は赤子連れでのんびり出来ませんが…)
ココのカフェも素敵♪
コーヒーの器が好みです~。

仙台市中心部の情報にはだいぶ疎いんですよねぇ。苦笑
最近は服とか、仙台まで買い物に全然行かなくなったし。いつも泉止まり~。
県内のカフェも雑貨屋さんもほとんど皆さん行かれてるし、なので地方勝負!ってことで。笑

この器とまぜまぜ棒、かわいいですよね~。
みんな違う器&棒で出てくるんですよ。
販売もしていて、棒を4種類買ってきました~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/188-582ce8d4

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



