

茶房 蔵室宮

福島市内のショップは、カフェにしろ雑貨屋にしろ、HPを持っていないところが多く、情報収集には非常に苦労しました。
それがペット入店可の条件付きともなると、カフェ情報は皆無に等しいくらいで。
福島在住のパグ友さんも知り合いがいないし、とりあえず人様のブログからカフェを見つけ、写真でテラス席があるお店に電話をかけて聞いてみるという地道な方法で見つけるしかありません。
聞いてみると意外とOKなんですよねぇ。


今回はこちらでランチをいただきました。

imgp1380_p.jpg

■ガーデンカフェ M■

福島県福島市栄町11-25 2F
024-522-7544

AXC(アックス)という複合ビルの2Fにあって、テラス席がペットの入店OKです。
お店の方もとても親切でした。


またまた車で移動し、今度は雑貨屋さんを2軒はしご。

IMGP1396.jpg

■Petaro■

福島県福島市森合字川前2
024-525-1102


IMGP1398.jpg

■biji■

福島市曽根田町3-14
024-535-7716

アンティークの家具や小物なんかツボなものがいっぱいなんだけど、リサイクルショップが御用達の私にはなかなか手が出ません。涙



そしてこの日最後の立ち寄りどころはこちら。

IMGP1414.jpg

■茶房 蔵室宮-クラシック- ■

福島県福島市岡部字上条33
024-535-0856

築100年以上のご自宅の古い蔵を改装したレストランで、母屋で生活されているようですが、予約すれば茶室としても開放しているとか。
私たちはお庭の席での夕暮れカフェタイムでしたが、ランチも楽しめます。

なかなか素敵なところでしょ?
でもね、かなりの不思議ワールドでした。笑

IMGP1416.jpg

お店はオーナー夫妻が二人で切り盛りしているようで、常にかなりのマイペースぶりを発揮。
「混んでしまうとまわらない」とか「せっかちな方には向かない」といったカキコミを見ましたが、私たちが行った時も、「?」「!?」「!!」ってな出来事が盛りだくさんでした。
でも、お二人の人柄が伝わってくるような笑って許せる「?」ばかりなので、楽しいひとときを過ごせましたよ。笑

そんなこんなの福島めぐりでした。


コメント

コンバンハ★彡
台風が来ていますね。
お庭の雑貨達飛ばされないように今頃大忙し…かな?

ホント福島ってあまり情報は無いですが、こぢんまりとイイ場所多いですよね。
「Petaro」さんは私もまだ行ったこと無いです~。
あとは「空カフェ」さんとか…。
あ~行きたいところがイッパイだ!(>_<)
情報、参考にさせて頂きますね☆

台風すごかったですねー。
進路予想では宮城はかすめる程度だったはずなのに、見事に外れて。。。
キエさんちの方はこちらよりもっとすごかったんじゃ?
これから家に帰るのが怖いです。。。庭。。。
夕べ一応、できる対策はしてきたんだけど、いったいどうなってるのやら。。。涙

福島、イイお店は結構あるんですけどね。
ウチは犬連れのお出かけが多いので、普通のカフェや散歩スポットを探すよりもさらに難しくて。

空カフェ、去年行きました。あそこもなかなか雰囲気のあるカフェですよね。
時々空カフェでやってるイベントに行ってみたいなぁ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/199-b80fa8eb

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



