スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クローバーと白フェンス

IMGP1480.jpg

ひょろりひょろりと伸びていく我が家のクローバ-ちゃん。
ふわふわなのは良いけれど、そのぶん、ちょっと踏んじゃうと見た目が悪いし、公園の広場みたいに踏んでもへこたれないクローバーにしたいのに、この先どうしたもんだろう。。。と悩んでいました。

で、いつも何かと(勝手に)参考にさせていただいている「Bon Copain!」さんに質問してみました。

「クローバーについてですが、強健なクローバー。
ある程度育ってくれば少々踏んでも大丈夫ですよー。
逆に育つ環境に恵まれている場合、踏まないでそのままにしておく
とどんどん背が高くなって、葉が巨大化していきます。
クローバー畑は小さな葉っぱが密に生えているのが可愛いので
育ちすぎて大きくなったクローバーは定期的に刈り込んで
新しい若い葉を出すようにするといいと思います」

とーっても親切に教えてくださって感謝です。

そっかぁ。勇気を出して、どんどん踏んでいけばよいのね!
がんばりまーす。


IMGP1603.jpg

最近のDIY。
板を組んで、隣家との境のフェンスの一部だけ高くしました。

ヤマボウシの木を切ってから、お隣さんの出入りが丸見え状態だったので、ずーーーっと気になっていたのですが、これで解決。

ここにはバラとクレマチスを這わせる予定です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/206-d65fe942

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。