スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き戸をリメイク

ここ数日はひたすらDIYに没頭。
休日はもちろん、平日の夜も、仕事の疲れと寒さに負けず頑張っています。

IMGP1717.jpg

和室の引き戸をリメイクしました。
はじめに窓の穴をくり抜くのには勇気がいりましたね~。でも思いのほか上手くできた♪
窓はガラスではなくアクリル板です。アクリル板を角材でサンドしてドア本体にネジ止めしています。
ベニヤ板をドアのサイズに合わせて(ホームセンターで)カットして、ボンド+ネジでとめいきます。
このとき、板のつなぎ目がフラットになって無表情にならないように1枚ずつ面取りしました。
アク止めの下地を塗って1日置き、ブルーグレーのペンキを塗って完成~♪


IMGP1718.jpg

庭のオリーブとローズマリーの葉で(妹が)作ったリースがよくお似合い。


IMGP1709.jpg

リサイクルショップで見つけたおんぼろ戸棚をリペア。
ほこりくさくて、ひびや欠けだらけだし、あちこち穴もあいていて。
茶色だったのを白くペイントし、荒くやすりがけしてオイルステインで汚したら、なかなかいい感じになりました。


IMGP1714.jpg

こちらもリサイクルショップ出身のミニテーブル。
昭和の匂いプンプンのツルピカ化粧板の天板が付いていて、それはそれで良かったのですが、ナチュラルな板に交換しました。


只今進行中のもの。

IMGP1728.jpg

■我が家に昔からあるサイドボードをキッチンとダイニングの間仕切りにリメイク。
■ゴミ箱置き場を隠すためのカバーも。
■キッチンの吊り棚。

とにかく作業部屋はすごいことになってます。
のこぎりで木を切って、ヤスリかけて、組み立てて、塗装がオイルステインだけの時は簡単だけど、ペンキの時は下地塗って1日置いて、ペンキ塗って1日置いて。果てしないのーーー。

ストーブのない部屋での作業なので底冷えが厳しく、若干しもやけ気味に。。。涙
がんがんあったまるストーブを早く買わなくちゃ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/218-1b9cebe7

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。