スポンサーサイト


さぶいのです。。。

IMGP2071.jpg

毎日ホントに寒いです。
寒すぎてめげそうです。
昨日の最低気温はマイナス11℃。
家を出てすぐのところにある気温計は、昨日も今日も朝7時40分の気温はマイナス6℃でした。

寒いのも、めげそうなのも、気温だけじゃぁありません。

宮城県は完全失業率が全国3位なんだって。
ぶっちゃけ、私を含め部署内の5人中3人が会社を辞める辞めないで大揺れのぐちゃぐちゃなのだけど、この数字を知ってしまうと正直ひるむわけで。。。

バブルの頃は良かったな~。
若かったしな~。

なんてアホなことを思ったり。

でもやっぱりこのままここで続けられそうにない。
気持ちがまったくついていかないのです。。。

スポンサーサイト

コメント

バブルの頃は良かったよねぇ。
いくら使ってもお金があった気がする(笑)
私も若かったわぁ。

私の仕事はデータ打ち込むだけの単純作業なんで
考え込む事なんてあんまり無いのだけれど
気持ちがついて行かないってのは正直辛いねぇ。

ストーブ~♪レトロな雰囲気が とってもステキです☆

お仕事も 気温も 早く ぽかぽか あたたかくなることを祈ってます☆

お~。智さんもバブル期の恩恵を受けた派ですか。笑
よかったよね~、あの頃は。。。
私は定職にもつかずバイトでプラプラしていた時期もあれば、定職にはついたけど安月給だったから、夜のバイトをしてたんだけど、あの頃はオヤジたちはみんな羽振りも良かったから、チップも弾んでくれてさ~。笑

仕事ね。。。
ただ仕事だけができるならさほどイヤな職場じゃないんだけど、仕事以外の余計な部分が嫌で嫌でたまらない。。。
毎日沈みっぱなしの8時間です。涙

ありがとう~。
私もこの身も心も寒々しい場所から早く抜け出したいです。
ぽかぽか明るい陽射しの下で、ニコニコ毎日が過ごせたらなぁ。。。
そんな恵まれた人、めったにいないかぁ。。。

ストーブ、素敵でしょ?
古道具屋さんで見かけたものです。いいよねぇ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/240-3451ebf1

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



