

お宝発見

先週も仕事面でいろいろいろいろありまして、相当なモヤモヤ&イライラがたまっており、その鬱憤を晴らそうと買い物ざんまいの週末となりました。
土曜日は久しぶりに服を買いに。最近はDIYや庭にばかり時間を費やし、ろくに服も買っていなかったので、お気に入りのショップのポイントカードも有効期限が切れそうだったー。汗

で、日曜日は近所のリサイクルショップ巡り♪
すでに行きつけは2軒あるのですが、今回さらにナイスな2軒を発見!!!
もうねー、お宝の宝庫でしたよ。
こんなの普通に買ったら0が1コ足りないよーってなくらい、笑っちゃうほどに安い!



何が入っていたものなのか。。。何とも言えない味のあるアルミの箱。500円。

IMGP2533.jpg

IMGP2531.jpg

IMGP2534.jpg



サビサビの蓋付きガラス瓶。左が300円。

IMGP2507_20100301135151.jpg

IMGP2510_20100301135151.jpg



「ジュウサー」。200円。

IMGP2495.jpg

ハンドルをギュウッとおろして果物なんかを搾る圧搾式のジューサーです。

IMGP2497.jpg

「ジュウーサー」というネーミングがなんとも言えないわぁ♪
実際使うかどうかは疑問だけど、キッチンに飾っておくだけでもかわいいかなと。

IMGP2496.jpg

ネットで調べたら隠れたロングセラーアイテムらしきく、レトロ雑貨屋では新品箱入りで10,000円前後もした!!! もうびっくり~。



スイセン柄がレトロなガラス製の水差し。100円。笑

IMGP2501.jpg

IMGP2502.jpg



形も色合いもレトロ感たっぷりな、小振りな電気ストーブ。ちゃんと動きます。

IMGP2511.jpg

IMGP2513.jpg



アンティーク(チック?)なの日本製ラジオは600円。

IMGP2516.jpg

IMGP2518.jpg

ガサガサ雑音は入るけど、ちゃんと聞こえます。



何に使うものなんだろう? 用途は不明のはさみとフォーク。笑

IMGP2524.jpg

玄関に飾りました。



蹄鉄はアンティーク雑貨屋なら2~3,000円しますよね。でも、これは3個で1,000円でした。

IMGP2529.jpg



小さな小さなアンティーク瓶もふたつ並べて。

IMGP2504.jpg


あ~~~、いい買い物したわぁ♪ 大満足です。

1軒目では、もう数年開けていないと見られるショーウインドーを苦労しながら開けてもらい、社長さんには「こういうのが好きなんだ? 昭和の香りね。次に来る時までにもっと仕入れておくよ」なんて言ってもらい、だいぶまけてくれたし、大満足♪

2軒目にも気になるものがドサッとあって、こんなところにこんなものがこんなに安く~?って興奮してしまいました。
細々したものだけお買上げし、大物は次回に持ち越し。
「あんなに安かったんだから、迷わず買ったらよかったよね」って思ったりもしましたが、安くたって、ほんのわずかでも値引きしてもらうのが、こういうところで買う醍醐味ですから~。
こうこういう店って店番の人だけがいることが多いんだけど、そういう人では値段交渉ができないので社長さんがいる時に買うに限ります。

なので、来週また行く予定です。笑























コメント

コンニチハ!

すご~い!お買い得!!そして素敵!!!(>_<)
mirucoさんは目利きだな~。
私だったら掘り出せないと思うもの…。
イイ感じの古道具屋さんでディスプレイされていれば「イイ!」と思えるカモ?(^_^;)

Cafe Viens Chez Moiへ行きた~い!
以前、ソチラで気になっているお店というのは其処です。
私も平日にってのが難しくって…。
でも、第四週の土日OKになったのですね!?
今月末行こうかな♪(*^_^*)

すっかり古いモノにハマっています。笑
このままいくと。。。壷とか掛け軸とか焼き物とかに手を出すようになってしまうのでしょうか。。。汗

必ず素敵な物が並んでいる古道具屋さんももちろん大好きですが、こういうリサイクルショップでがらくたの中からお気に入りを見つけ出すことが楽しくて~。
しかもとびきり安かったら最高に嬉しくなっちゃいます。

カフェ、やっと行けましたよ~。
月一でも土日を開けてくれるようになって良かった。
キエさんもぜひ~。
ただ。。。この間行った時に、ワッフルにベーコンが乗っていなかったのがどうしても気になる~。
聞いたら、代わりにスープをつけたから~って言われたけど、お店の今日のブログ見ると、ベーコンものってるし、スープもついてるなぁ。。。しょぼーん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/249-b3b735aa

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



