

風のアトリエ

せっかくのお休みでしたが、暴風吹き荒れる三連休でしたね。
連休最終日の今日はお墓参りに行きました。
とにかく風が強くて、お墓までの道のりを歩くのも大変でした。
おパグたちは突風に吹き飛ばされそうになってたし。笑


連休初日には母を誘ってランチへ。
ちょっと前にカンガルー出没で有名になった岩出山にある農家カフェ「風のアトリエ」です。

IMGP2661.jpg

屋敷林に囲まれた大きな民家。


造形作家でもある女性オーナーさんのアトリエが月に数日カフェに変身します。
看板も出ていないので、初めて行く時は迷うこと間違いなし。笑


IMGP2673.jpg


IMGP2670.jpg


IMGP2668.jpg

ランチは予約制で、月1回、メニューがチェンジ。新鮮な自家産・地場産野菜をふんだんに使った、身体にやさしい料理の数々、カレーをメインにしたランチです。1200円。



IMGP2663.jpg

目でも楽しめるサラダプレート。ドレッシングもその日の野菜によって手作りしているそうで、この日はすりおろした玉ねぎのドレッシングで、これがまた美味でした。



IMGP2665.jpg

スープはよーく煮込まれたロールキャベツ。
地場産のサボイキャベツ(ちりめんキャベツ)が使われていて、甘くてやわらかくて美味しかったです。



IMGP2666.jpg

カレーの具材も味も毎回違うそうです。
この日はチキンカレー。マイルドなスパイシーさで、辛さもほどほど。やさしいお味でした。



IMGP2676.jpg

デザートは米粉を使ったパウンドケーキ。さすが米どころね。笑
コーヒーも丁寧に入れてくれているのが伝わってくる美味しいコーヒーでした♪



IMGP2679.jpg

基本、木・金曜日が営業日らしいです。
以前から行きたい行きたいと思ってはいたけれど、平日営業なのでなかなか行けませんでした。
今回念願叶って行くことができて良かったぁ♪

電話で営業日を問い合わせるとよいですよ。

「風のアトリエ」
大崎市岩出山下野目沖川原134
0229-72-4851
11:30-16:00

コメント

しゅてき・・・

いやはや、素敵としか言いようがないお店&お食事ですにゃ~
そしてまた、写真がキレイ・・・
このままお店のパンフレットになりそう。

前の日記のトランクを飾り棚にしてしまったアイデアもすごすぎる!と感動しておりました、会社で毎日チェックしているので、なかなかコメント入れれずごめんなのですが・・・

それにしても、M県周辺にはこんなに素敵なカヘばかりあるのですか?
やっぱ将来はM県民をめざします。

うさぎさんこんにちはー。
ここのレストラン、50代の女性が一人で切り盛りされていて、私の憧れの将来像です。お料理も美味しくてヘルシーで大満足♪
野菜のおいしいお店は、どんなお料理も間違いない! 

うさぎさんがM県民になるのは大歓迎です♪
でもM県だけじゃないと思うんですけどねぇ。
柴は都会だからもっともっとオサレで気の利いた美味しいお店がたーくさんあるんじゃ?
住んでる者からするとM県は何をとっても中途半端で、な~んか物足りないです。
M県に住んでもうン十ン年になりますが、その部分はずーっと拭えませんなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/255-1657e6e7

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



