スポンサーサイト


トイレと洗面所の改造

最近やったDIYのレポートを数回に分けてお届けしたいと思います。

まずはトイレ&洗面所編。

DSCF0055.jpg

こちらは今までのトイレ。
フロアカーペットが気に入らなかったので貼り替えちゃいました。


IMGP3123.jpg

テラコッタ風のフロアカーペットにしてみました。印象が全然違う~♪

もともとのカーペットを力ずくではがして、それを型紙にして新しいカーペットに移し、カット。
床にボンドを塗ってカーペットを貼れば完成です。
1年以上前にネットでカーペットを購入し、でもなかなか手をつけられずにいたのですが、やってみたら意外と簡単でした。
ただ、接着剤は未開封のまま固まってしまっていて、買いなおすはめになりましたけど。苦笑



洗面所にもついに着手。
洗面所の床も同じカーペットに貼り替えました。

IMGP3118.jpg

洗面台はそのまま生かし、よくあるタイプの鏡付きの洗面台の上の棚の部分を撤去。
2本の板を柱にして、棚と鏡を取り付けました。
タイルは・・・目地をつけるのが面倒だったので、くっつけて貼っちゃいましたが・・・。苦笑


IMGP3117.jpg

洗面台の下の扉には薄いベニヤ板を貼って、アンティーク風の取っ手を付けました。

問題は蛇口なんですが、未解決です・・・。
右側は温水冷水切り替え式のレバー(上吐水)で、左はシャワースタンドです。
これをもうちょっと見栄えのいい蛇口に替えたいんですが、これって自分で交換可能なんでしょうか?
ホームセンターのおばちゃんは無理だって言ってたんですが、できそうな気もするんですよねぇ。
どなたがご存じの方がいらっしゃたら教えてください~。



IMGP3120.jpg

撤去した棚に置いていた化粧品やなんやらをしまっておくスペースが欲しくて、棚を作りました。


IMGP3122.jpg

板で枠を作って、棚をつけ、背面にベニヤを貼っただけの簡単な作りですが、洗面所なので通気を考え、扉にはチキンネットを使用。
こんな棚でも買ったらめっちゃ高いもんねー。笑
スポンサーサイト

コメント

はじめまして、tokoといいます。

とってもかわいいおトイレと洗面所にうっとりしちゃいましたぁ。
棚を作っちゃうなんで凄いです。
横に飾ってある白いアイアンとピッタリですねっ。
ワタシも洗面の水栓を変えたくってウズウズしてるんですぅ。
でも怖くって手をつけれずにいます。

また遊びに伺わせていただきます。




tokoさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。とっても嬉しいです♪

tokoさんも水洗の交換を検討中なのですね~。
自分でできる範囲がいま一つわからなくて、なかなか手が出しづらいですよね・・・。何か有力情報があったら教えてください!

棚はとっても簡単な作りなんですよ~。
でも・・・間近で見たらいろいろとアラがあったりして・・・苦笑

ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪

いやぁ~、mirucoさん、あんたすごいよ(笑)
DIYって簡単に出来るんだーって錯覚してしまうじゃないですかー!!!

すごい・・・ウチに来てください!


で、もっと気になったのは化粧品。
ウチと一緒よー。
オルビ○使ってるのー?
なんか見たことあるオレンジのものがぁ~って
凝視しちゃいました。
私もホワイトニングシリーズです。

あ、あ、ありがとう・・・。誉められて嬉しいよ。
でもやれば案外できるんだってー。
私もチャレンジするまえは、人の仕事っぷりを見て感心しまくりだったもん。
楽しいから智さんもやってみてはいかが?

化粧品チェック入りました~。笑
真ん中の段は妹で、下の段が私よ。
私は化粧水とクリームはオルビ○ではないけど、美白とか保湿とかは使ってま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/266-33019bfe

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



