スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日差しのチカラ

IMGP3351.jpg

GW前くらい前からようやく陽気が安定してきて、中には初夏を思わせる日もあったりして、庭の草花もぐんぐん成長中。
おてんとさまのパワーに感謝、日差しのチカラを実感する毎日です。
モッコウバラもたくさんつぼみをつけ始めています。開花が楽しみ~~~♪


IMGP3377.jpg

他のバラたちもきれいな葉っぱを風にそよがせています。
春先に順調に目覚めたかと思われたアンジェラが、なぜか急にお亡くなりになり(苦笑)、原因はわからないまま。
相当落ち込みましたが気持ちを切り替え、前から欲しかったアイスバーグを購入しました。
どうか元気に育っておくれ。


IMGP3352.jpg

今はもう散ってしまったけど、ジューンベリーもかわいい花を咲かせてくれました。
植えたばかりの去年はちっとも成長しなくて、根づかなかったのかなぁとあきらめていたのですが、今年は違う!
期待が膨らみます。

IMGP3361.jpg

イチゴちゃんも今花盛りです。ブルーベリーもつぼみがたくさん♪
左は先日植えた黄色と赤のラズベリー。おパグたちと一緒にベリー摘み放題が夢です。



IMGP3362.jpg

そちらこちらで地植えの花たちもかわいく咲いてくれています。
クローバー畑・・・
のびのびで見た目があんまりだったので、雑草とともに一度刈りました。
我が家には草刈り機などというものはないのでハサミでひたすらチョキンチョキンと。汗
でも一週間もたったらまた伸びたーーー。涙
シーズン中いったい何回この重労働を??? 毎日踏みしめていれば背が高くならないらしいので、頑張って踏み踏みしています。苦笑


IMGP3365.jpg

ヒメシャラも新芽でいっぱい。
緑の時期もわくわくだけど、やっぱり花の季節が待ち遠しいです。


IMGP3371.jpg

去年大活躍だったミニトマトとバジル、そしてパセリを今年も植えました。
あとは大葉を植えようかな。


IMGP3347.jpg

こちらはミモザのリース。
今年はほんの少ししか咲かなかったけど、こんなミニミニリースが作れました♪
庭の花を切って部屋に飾ったり、ドライにしたり、押し花にしたりがホントに楽しいです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/272-82cfb8a2

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。