

やくらいナーセリー

IMGP3447.jpg

前々から一度行ってみたかった「やくらいナーセリー」に行ってきました。
こちらのお店は海外の種苗を扱う、ブリティッシュシードのオフィシャルパートナー。最新種や人気種、数百種のヤングプランツを栽培・販売しています。
毎年ゴールデン・ウイーク頃にオープンし、シーズン中は多くのガーデナーさんでにぎわいます。

ハウスの中は、そのへんのホームセンターやお花屋さんでは見たことのない珍しい花の苗がいっぱい~。
どんなふうに育って、どんな花が咲くのか、わからないことはお店の方が親切にレクチャーしてくれるので安心です。
我が家の「ほったらかしでも育つ丈夫な花」という勝手な注文にも応えてくれそうなラインナップがこちらの花たち♪

:ユニフローラ コンパクタ
:セントランサス ルーバー
:セリンセ メジャーパープレア
:ユーホルビア ホラリオイデス
:ポテンティラ ルパストリス
:アロンソア サーモン・ビューティ

こんな難しい名前、絶対覚えられません。覚える気もないけど。苦笑

販売されている苗は、どれもナーセリーの方々が全て種から育てているとのこと。
1年半も前に播いた種が、ようやく小さな鉢の小さな苗に育って店頭に並んでいるという話を伺って、それは大変なお仕事だなぁと。
その期間、手間も時間も存分にかけて一生懸命育てた苗、私も大事に育てなきゃ。



お買い物の帰りには「Genjiro」でランチ。

IMGP3442.jpg

森の中にひっそりとたたずむカフェレストランです。
いつもおパグたちと一緒でテラス席だったので、この日初めて店内の席で食事をしました。


IMGP3440.jpg

食前酒ならぬ、食前牛乳が小さなグラスで出てくるのが「Genjiro」の特徴です。朝搾りたての濃厚ミルク。牛乳好きにはたまりませんね~。


IMGP3441.jpg

この日はスパゲティーランチをチョイス。パンチェッタのサルサをいただきました。
そのままでもおいしかったけど、別添えのバジルソースと絡めるとことさらうまうまでした~♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/274-d5f2e5aa

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



