スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

益子ツアー :STARNET:

週末、友人と妹とで益子に行ってきました♪
そう、あの益子焼きで有名な栃木県の益子です。
最近、素敵カフェやアンティーク雑貨ショップなんかもよく雑誌で取り上げられている注目スポット♪ 
ちょっと前から行ってみたかったのです。

益子までは我が家からは300kmちょっと。日帰り弾丸ツアーです。
朝5時起きでバタバタとおパグらに朝食をあげ、ささっとお別れをして6時に出発。途中、友人をピックアップしていざ益子へ!! 
お天気もいいし、車中もおしゃべりが弾み、快適ドライブで、あっちゅう間、11時には第一目的地に到着~。


:STARNET:

栃木県芳賀郡益子町益子3278-1
0285-72-9661

IMGP3586.jpg

益子の街中から少し離れた池のほとりに落ち着いた佇まいの建物。益子のカフェブームの火付け役ともいわれる超人気店です。
オーガニック食材のストアや器や洋服のセレクトショップ、ギャラリーが並びます。


IMGP3588.jpg


IMGP3592.jpg


ストアでは、最近メディアにもよく登場する(らしい)「PANEM」の石窯パンが売っています。
見るからに美味しそうなパン。手にしてみると驚くほどずっしりと重い!

IMGP3639.jpg

我が家はレーズンが入ったものを買って帰りました。



セレクトショップは洗練された落ち着いた雰囲気で、時間をかけてゆっくり楽しめました。

IMGP3591.jpg

ここで妹は益子焼のおろしがねを、私は益子とは無関係ないミルクピッチャーと陶器製のフックを購入。笑
このミルクピッチャーとフック、三重県の人気店「Gallery +Cafe 而今禾 (じこんか)」のもの。STARNET内にもショップがあるんですよ~。

IMGP3652.jpg


IMGP3657.jpg


IMGP3653.jpg


のちのち後悔することになるのですが、STARNETのカフェでコーヒーをいただけばよかった。
このあとすぐにランチが待っていたので、カフェは素通りしちゃったんです。
結局この日は美味しいコーヒーを飲めずじまいでした・・・。

スポンサーサイト

コメント

栃木を満喫、楽しんでいらしたんですねー。
mirucoさんは素敵な場所見つけるのがとっても上手ですね。
どこもかしこも行きたくなります♪
それはやっぱりmirucoさんの写真もとってもステキだから・・・
パンも美味しそう!手に取れそうな画像です^^

はい! すっごく楽しかったですよ、益子♪
以前から行きたくて行きたくて、でも遠さにしり込みしていたのですが、今回実際走ってみたら意外と大丈夫でした~。
パン、大好きなんですよー。
白飯は数日なくても全然OKですが、パンは一日食べないと体が欲します。笑

写真、誉めていただいて嬉しいです。ありがとうございます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/278-a657cbf5

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。