スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニセ窓

IMGP3497.jpg

カフェ部屋にニセ窓を作りました。妹が。

ガラス部分は波板タイプのアクリルボード。
じかに壁が透けないようにレース編みやくしゃくしゃのオイルペーパーを挟んでみたり。


IMGP3490.jpg

春先にたくさん咲いてくれた花かんざしのリース。


IMGP3500.jpg

こちらは廃材(下駄箱のパーツ。使わなかった仕切り板です)と、古道具屋で見つけた琺瑯バットを組み合わせて作った物入れ。


IMGP3501.jpg

板がつるぴかだったのでペンキを荒く塗りなおして、オイルステインで表面を少し汚しました。
キッチンに置いて使おうと思っています。
スポンサーサイト

コメント

妹さんの作品(窓)もかわいいですね!
ご姉妹で趣味が合って羨ましいです。わたしの妹はキレイ好きなのですが
インテリアやお庭にはまったく興味がないそうです^^; 分かち合える人が
おうちに居て楽しいですね!

花かんざしのリース・・・感動するほど可愛い!!!
来年は是非まねして作ってみます。素朴で存在感あってすごく好みです^^
mirucoさんのアイデアや手作業は見ていて楽しいですね。

モッコウバラもキレイに咲きましたねー。ホップと絡ませているのも
いいですねー。ホップって・・・苗屋さんで見たことありません^^

そうですね~、趣味があわなかったらこんな風にはいかなかったと思うのでよかったです♪
でも得意分野はまるで違って、私は大工仕事が得意で、妹はこまごまとした作業の方が好きみたい。

花かんざしのリースも妹が作りました。私はこういうのが苦手でして。苦笑
たくさん摘んで来年ぜひ作ってみてくださいね。

ホップはたまに行く自宅ショップのお花屋さんで買いました。
そのお店で同じようにしていたのを見て素敵だったのでマネしたんですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/286-d6d1e08f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。