スポンサーサイト


食器棚をリメイク

ダイニングキッチンの雰囲気に馴染んでおらず、ずーーーっと気になっていた食器棚をリメイクしました。

IMGP3659.jpg

両サイドにはベニヤ板を貼って、下地剤を塗り、グリーンとブラウンのペンキを混ぜ合わせて全体をペイント。
中段部分には板を渡して棚にしました。
取っ手もチェンジ。


リメイク前はこんな感じ。

IMGP3658.jpg

昔々母の趣味で買った、いたってフツーな安い食器棚です。


IMGP3663.jpg

表面がツルツルでペンキをうまく塗れるか心配でしたが、なかなかキレイに塗れました。
一度目はムラなど気にせず適当に塗り、二度目は丁寧に塗って仕上げるのがコツです♪
スポンサーサイト

コメント

こんばんはです。
食器棚の色、とっても素敵ですねっ♪
そうですよねっ。
一度目はガァーと塗って、2度目はやさしく丁寧に。
ペンキ塗りって、無心になれるから好きですぅ。

ホントに凄い♪器用ですね~。
私は「こういう風に変えたい」と思ってもその手立てが無いし、キチンと完成するのか自信もない…。
途中「しまった!」と思っても元には戻せないじゃないですか…。
パソコンみたいに「復帰」が使えたら良いのかも!?(笑)
この色も差し色になってて素敵ですね!(*^_^*)

食器棚の色を変えるだけでもかなり印象が変わりました♪
これは大成功~。

tokoさんはペンキ塗り、お得意ですもんね♪
私も好きで~す。
キレイに塗れた時は気分爽快ですよね。

私も今まではキエさんと同じ気持ちでしたよー。失敗したら後戻りできないし・・・って。
でも一回やっちゃったらもう止まらなくなりましたーーー。笑

Macでいうところの[コマンドZ]、あれがあればいいのにな~って、どんな場面でも思ってしまいます。苦笑
戻って戻って戻って・・・私の人生、やり直したいことがいっぱい~。

はじめまして^^

以前から拝見させていただいたのですが、はじめてコメントしてみます^^

とってもすてきな食器棚にうまれかわってますねぇ~
私もちょこちょこDIYしてるのですが、
大きなモノにてをいれるのはいまだにびびります(笑)

グリーンとブラウンを混ぜると
とっても素敵な色になるんだな~っと思いました^^
我が家でもひとつ、色のある家具がほしいな!!!って
すごく参考になりました~

また遊びにこさせてくださいねぇ~

はじめまして! コメントありがとうございます♪

Hin** さんもDIYがお好きなんですね♪
楽しいですよね~。
でも大きなものや壁なんかに手をつけるのに勇気がいるっていう気持ちはよーーーくわかります。私も同じですよー。
でもどうにかなるさーって、思い切ってやっちゃうと止まらなくなるという・・・。笑

グリーンだけだとちょっと明るすぎるなぁと思ったので、結構な量のブラウンを入れました。落ち着いた色合いに仕上がったかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/287-bfecd9fd

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



