スポンサーサイト


散歩の途中

IMGP3757.jpg

おパグとの散歩の途中、田んぼのあぜ道で見つけた麦(のようなもの)と、これはなんでしょう・・・。スカンポ(スイバ)の花なのかしら? 雑草を摘んで帰りました。
ドライにしたらかわいいかもなぁと思って。

一緒に散歩していた妹に「遠くから見たキミはどんだけナチュラルライフ(この場合あきらかに“田舎暮らし”の意)な人なんだ」と、麦わら帽子をかぶって雑草を摘んでいる姿を笑われました。


IMGP3773.jpg

会社に行かなくなってから1カ月が過ぎましたが、そろそろのんきモードも本気モードに切り替えないととは思いつつ、まったく危機感がありません。苦笑
あの会社でノンストップで11年間働き続けた反動がはじけまくっています。
でも・・・このままじゃご飯が食べられなくなるのも時間の問題・・・。
別に暮らす母には、次の形が明確になるまで退職したことは隠し通そうと思っていたのですが、嘘をつきとおすのも面倒になってきたので、先日とうとう白状しました。予想通り呆れてうなだれておりました。まぁ、仕方ないわな。
ごめんね、かあさん。

辞めたことはみじんも後悔していないけど、この先に自信があるかというとほとんどない。
でも未来に対する自信も不安も補償の有無も、あの会社にいたって同じこと。
だったらダメでもともと、ラストチャンス。進みたい方の道を思い切って突き進むことを私は選びたい。

頑張らなくちゃ。


IMGP3753.jpg

シュガーバインに小さな小さな花が咲きました。
花が咲くことを知らなかったのでびっくり。
幸せの予感???笑

スポンサーサイト

コメント

こんにちわ~

いつもたのしく拝見してます。

ナチュラルライフ満喫してますねぇ~^^
素敵♪

たぶんですが、先が赤い雑草は葉っぱがうさぎのみみみたいな形で
地べたに寝てるものなら、うちでは、「ギシギシ」って呼んでる
普通に雑草ですよ~(笑)

でも素敵なザッカたちといると、なんだか雑草もかわいくみえちゃいますねぇ

mirucoさんが好きなものの道に進めること、
遠くから応援してます♪

あーーー、これってスカンポか~。
Hin** さんに教えてもらって気づきました。ありがとうございます。
ギシギシっていうんですね。ウチではスカンポって言ってます。
ちびまる子ちゃんちではおばあちゃんがスイバっていっていました。
ウチのおパグが大好きで散歩のたびに食べたがって困る草です。
今までスカンポにこんな花が咲くなんて気づきませんでした。
勉強になった~~~。笑

応援してくださってありがとうございます。
じっくり考えて、進むべき道を切り開きたいと思います♪
頑張ります!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/293-17258180

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



