

レトロ

IMGP38560.jpg

先日、初めて訪れた仙台の古道具屋さんで出会った茶箪笥。
見た瞬間気に入ったのですが、「もう置くとこないしなー」「でも掘り出し物だよ」「じゃぁあれを動かして・・・」なーんて散々悩んで結局連れて帰りました♪


IMGP38550.jpg

上の段にも引き戸がついていましたがオープンで使いたかったので外し、いえにあった布を貼りました。

床に置くには背が低かったのでワゴンの上に乗せて使うことにしました。
古いのに扉もスルスルで使い勝手もばっちりです。


IMGP38710.jpg

デットストックのDURALEXのグラス。
ころんとした形が気に入って。


IMGP38650.jpg

探していたガラスのカップ&ソーサーもかわいいのを見つけました。
このレトロ感にひとめ惚れ♪
透明なほうがDURALEX、あめ色のほうがADELEX。


IMGP38600.jpg

1人用ティーポットとティーカップがセットになったFINE PORCELAINのティーフォーワン。


IMGP38610.jpg

気分良く美味しい紅茶が飲めそうな。笑


IMGP38820.jpg

それとメスシリンダー。
古道具屋さんで花瓶にしてるのがとってもかわいかったので。


全部足しても7000円ちょっとのお買いものでしたよー。
お気に入りの品にたくさん出会えてとってもハッピー♪

コメント

mirucoさん、こんにちは^^
茶箪笥込みで7000円ほどですか? すご~い!お買い物上手ですね!
ティーポット&カップのセットもすごく可愛いですね♪

オープンガーデンなんてあるんですね。イギリスやニュージーランドみたい♪
わたしも人のお宅のお庭を眺めるのが大好きで・・・そんな催しがあったら
参加してみたいです^^

こんにちはー♪
そうなんですよ~。茶箪笥込みで7000円ちょいです。
非常にお買い得でした♪

オープンガーデン、初めて見学に行ったのですが、ガーデナーの方々でとっても賑わってました。
どのお宅も素晴らしいお庭で、うっとり~~~。
ウチも頑張ってはいるけど、まだまだだなぁって、参考になりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanchanorimaki.blog25.fc2.com/tb.php/296-1976231a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

miruco

miruco

好きなもの。古道具、庭いじり、ものづくり、カフェめぐり、写真、パグ。

メールはこちらへ(★を@に変えてください)
cafe_curio_snooze★yahoo.co.jp



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2Ad



